So-net無料ブログ作成
検索選択
多肉-セデベリア ブログトップ

紫麗殿 [多肉-セデベリア]

こんにちは!

また二週間もたっちゃったよー!w



でも今回はただサボっていたわけではなく、前々からやりたいと思っていた、

ブログに「自分が育てている多肉の図鑑」を作る!

ってなことを少しずつやってました(笑)

図鑑って言うと大げさですけどね^^;(名前と写真しかないのもあるかもw)


思った以上に時間がかかり、まだホントにちょっとしか出来てないのですが

もう公開することしましたw

だっていつになったら完成するかわかんないし!


カテゴリーの『多肉図鑑』から見に行けますので

もし良かったら覗いてみて下さい^^







さて本題に。

短いですが今日は多肉ネタで(^_^)



今回は初登場の紫麗殿(シレイデン)です^^

紫麗殿1
なかなかムチプリな感じになってきました(*^_^*)

紅葉シーズンが終わってしまったので、あまり濃い色ではありませんが、

それでも少し前よりは紫麗殿らしい良い色になってきたんですw

続きを読む


今度は紫麗殿が [多肉-セデベリア]

こんばんは!

毎日暑いですね~[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]


最近(近年)この時期になると思うんですけど、

自分が子供の頃って、こんなに暑かったかなぁ~?って・・・。

ヒートアイランド現象?とかのせいなのかな?

それとも記憶が曖昧になっちゃってるだけなんですかねぇ?(^_^;)


テレビでたまに解説とかしてる気がするけど、忘れちゃう私・・・(笑)







さて本題に。

紫麗殿1
こんなに暑いのに、紫麗殿が花芽をつけてます^^;

続きを読む


紫麗殿が咲きました^^ [多肉-セデベリア]

こんばんは!(^O^)/

すっかり秋っぽくなりましたね~^^



多肉を育てている皆さん、夏は上手く乗り越えられましたか?

私はいろいろとダメにしてしまいました(>_<)


室内に置いてあった虹の玉オーロラは黒斑病?的なものになったり、

外にあったやつも、ブラックナイト大和美尼

ベイビーフィンガーなど蒸れでボロボロに(T_T)


まあ自分が悪いんですけどね^^;

週末にしかちゃんと見れないので、ついついお水あげちゃいまして・・・。

多肉たちには申し訳ないことをしました;;







さて、3つ前の記事紫麗殿の花芽を載せましたが、それが咲きました~^^

じつは二週間前くらいに、もう咲いてたんですけどねw 記事の鮮度が悪くてすみません(笑)


↓こちらが前に載せた花芽。(2015/07/20撮影
紫麗殿の花芽1

続きを読む


多肉-セデベリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。