So-net無料ブログ作成
検索選択

紫麗殿 [多肉-セデベリア]

こんにちは!

また二週間もたっちゃったよー!w



でも今回はただサボっていたわけではなく、前々からやりたいと思っていた、

ブログに「自分が育てている多肉の図鑑」を作る!

ってなことを少しずつやってました(笑)

図鑑って言うと大げさですけどね^^;(名前と写真しかないのもあるかもw)


思った以上に時間がかかり、まだホントにちょっとしか出来てないのですが

もう公開することしましたw

だっていつになったら完成するかわかんないし!


カテゴリーの『多肉図鑑』から見に行けますので

もし良かったら覗いてみて下さい^^







さて本題に。

短いですが今日は多肉ネタで(^_^)



今回は初登場の紫麗殿(シレイデン)です^^

紫麗殿1
なかなかムチプリな感じになってきました(*^_^*)

紅葉シーズンが終わってしまったので、あまり濃い色ではありませんが、

それでも少し前よりは紫麗殿らしい良い色になってきたんですw

続きを読む


【らむざの多肉図鑑】ハオルチア編 [多肉図鑑]

********************************
ユリ科 Liliaceae
オルチア Haworthia
********************************


※「科」に関してはよく分かりませんが、
 一番良く目にするのがユリ科のような気がしたのでユリ科にしておきます。
 分類体系によって違ってくるようで、アロエ科だったり、ツルボラン科だったり
 ススキノキ科だったりするようです。
 現在は、ススキノキ科ツルボラン亜科に属するのが正しいのかもしれません。


図鑑を見る【ハオルチア編】


【らむざの多肉図鑑】クラッスラ編 [多肉図鑑]

******************************
ベンケイソウ科 Crassulaceae
ラッスラ Crassula
******************************



図鑑を見る【クラッスラ編】


【らむざの多肉図鑑】コチレドン編 [多肉図鑑]

*******************************
ベンケイソウ科 Crassulaceae
チレドン Cotyledon
*******************************



図鑑を見る【コチレドン編】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。