So-net無料ブログ作成
検索選択

ご報告 [その他]

こんばんは!

大変ご無沙汰しております。

多肉ちゃんには良い季節になりましたね~(*^_^*)


約4か月もブログを放置してしまいました(^_^;)アハハ

決してタニラーを卒業したわけではありません!w





***





さて、ご報告です。                PhotoGrid_1477364148395小_s.jpg


わたくし、アラフォー真っ盛りらむざですが、



なんと!

結婚しました!!



わーい\(^o^)/おめでとー!!
もう自分で言っちゃう(笑)


写真結婚式でもなんでもなく、ただディズニーに行ったときの写真ですw


嫁さんですが、残念ながらタニラーではありません(^_^;)

でも乙女心とか熊童子とか、可愛くて覚えやすいのは覚えてくれましたよw


あとちなみに、ブログをサボっていたことと結婚したこととは全く関係ありません(笑)

これからも、ちょ~マイペースで行きますのでよろしくお願いいたします_(._. )_



以上、報告終わり!w


 


***





ちょっとくらいは多肉の話しを・・・w

こっちは良い話しじゃないですが^^;


みなさんの多肉ちゃんたちは無事に夏をのり越え、秋を迎えることが出来ましたか?

うちでは、黒エケ全滅(T_T)

アフィニス古紫黒助(黒助って名前で狩ったけどアフィニスと見分けつかない子)

☆になってしまいました。


黒エケって、カイガラムシとかダニとかの被害に遭いやすい気がするのですが・・・

みなさんはどうでしょうか?

うちのはたぶんダニにやられたっぽいです。

発見が遅かったので、薬の散布もしましたが間に合わなかったみたいです;;


では今回はこの辺で。





最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

AKO*

お久しぶりです~!
更新楽しみにしていました(^^♪
そしてそして!
ご結婚おめでとうございます!(^^)!
アラフォー真っ盛り(笑)
同世代ですね~
素敵なご家庭を築かれてくださいね(*'▽')
何だか嬉しいご報告でよかったです!

うちも初めての夏、色んなお別れがありました...
しかもうちもダニ、腐れ神の降臨でした><
黒とか紫とか虫つきやすいっていいますものね。。。

また多肉写真、まってまーす!
by AKO* (2016-10-25 23:09) 

らむざ

>AKO*さん
お久しぶりです!
そして、ありがとうございます~!!
私自身も良い報告をすることが出来て嬉しく思います(´▽`)

AKOさんのとこもダニですか~(>_<)
いったいどこから来るんでしょうかねぇ。。。
これからはもう少し早く対処したいと思います(^_^;)
by らむざ (2016-10-26 00:21) 

ろみ

をを! ご結婚、おめでとうございます!!
えっ? あ? ああっ?!!…ゴメンなさい、らむざさんが女性だと、勝手に勘違いしていました…^^;

ウチの葉っぱから根付いたコたちは、葉っぱが全然大きくなってくれないくせに、茎ばかりひょろ〜んと伸びて、多肉植物とは思えない姿になっています…T T

by ろみ (2016-10-28 22:48) 

みかん

うわぁ! おめでとうございます(^◇^)
私 らむざさんは既婚者だとばかり思っていました(笑)
末永くお幸せに♡

by みかん (2016-11-02 08:29) 

らむざ

>ろみさん
こんばんは!
お返事大変遅くなり申し訳ないです(^_^;)

ありがとうございます~^^
そうなんです、オトコなんですよw
一人称がだいたい「私」って書いてるので、間違われますw

茎がひょろ~っと伸びてしまうのは、おおむね「徒長」ってやつですね^^;
種類にもよりますが、日の当たるところに置かないと、やはり徒長してしまいますね~(>_<)

by らむざ (2016-11-04 18:29) 

らむざ

>みかんさん
こんばんは!
ご無沙汰しておりますw
そして、ありがとうございます~(^_^)
独身だったんですよ~(笑)

ココ&ナッツちゃんたちは元気かな?^^
またお邪魔しますね(*^_^*)
by らむざ (2016-11-04 18:40) 

nico

おお! 今更ですが、

ご結婚おめでとうございます!!!

アラフォーって同世代ですわ。
末永くお幸せに♪

うちも、ブラックプリンスはハダニにやられてしまいました。
なんとか成長点は保守できましたが、なんともブサイクな格好になってしまいました><。


by nico (2017-02-17 17:09) 

らむざ

>nicoちゃん
お久しぶりです^^
お返事遅くなりました(^_^;)

ありがとうございます!!(´▽`)
4月に結婚式するんですが、だんだん近くなってきて
なんか落ち着かないっすw

多肉ちゃんたちは、いろいろと花芽を伸ばし始めました^^
by らむざ (2017-03-07 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。