So-net無料ブログ作成

多肉調査団?w [多肉植物]

こんばんは~(^^)/



先日、6月12日の日曜日。

行って来ました!



いや、BBじゃないですよ? TOCじゃないですよ?

期待してくれた方がいたらゴメンなさい(^_^;)



行ってきたのはTDSです。

はい、東京ディズニーシーです!




え? 遊びに行ったんじゃないですよ?w

多肉調査団として派遣されたんデスヨ?(何だそれw)

うん、そうそう、ASP活動の一環としてデスネェ・・・(笑)


アトラクションいっぱい乗ったりとか、チュロス食べたりとか、おみやげ買ったりとか、

全然シテナインダカラネ!( ;ー`дー´)

生まれて初めてウソをついてしまったorz





はい前置きはこの辺にして(笑)

入ったとこの写真^^
ディズニーシーメインエントランス
今回はでっかい船がありました(^o^)

 





それでは調査報告のほうを・・・(笑)


ちなみに今回は二回目の調査となりまして、

前回(昨年)の調査報告はコチラです→『多肉を探せ!』


一応、前回は無かったもの(気付かなかっただけかも)を中心に報告します!

場所は前回同様、全てマーメイドラグーンですw





月兎耳?
まずはASP活動として!月兎耳
(ASPってなんだよ!って方や興味のある方は、サイドバーまたは記事最後のバナーをどうぞ^^)

何兎耳か分かんないけど、普通の月兎耳?なんか違う気も?

これは前回もありましたが、こんなに群れではなかったのでw







ファング?
そしてこちらもカランコエの、

あんまり自信ないけど、たぶんファング

うちのとちょっと違う気がするけど、葉の裏がやっぱりファング

写真だとわかりづらいと思いますが、これ結構デカかったです!


ところでファングは・・・アニマル多肉に入れていいのかな?w







虹の玉
こちらはおなじみの虹の玉ですね。

これまた、ぶわっといっぱい植わってました^^

手前の神刀、奥の花月・エケ・ハオ、横の黒法師は前回もありましたが、

やはりある程度は植え替えられているようで、前回とは位置とか変わってた気がします。







若緑
これは若緑かな~。

鮮やかな緑色がとても目を惹きました(^_^)







黒法師
最後は相変わらず立派な黒法師

普通の黒法師なのかよく分からないですが、

とっても黒々としてすごく綺麗でしたよ!^^






ちなみに今はないと思いますが、以前は多肉で作られた

ミッキーの形をした植木(トピアリーって言うらしい)があったそうですよ!

ネットで写真は見れますけど、出来れば実物を見てみたかったな~w







おまけ
カルガモ
リアルアニマルです(笑)
ディズニーおなじみのカルガモさん(*^_^*)







最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




▲ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

にゃんこ

ええっ!?
TDSってこんなに多肉が植えられているんですね!!∑(゚Д゚)
私、実はシーへは行ったことがないのですよ…(ランドも2回だけ)
多肉の不思議な感じが
夢の国には合っているのでしょうかね〜?
ううぅ。近くに住んでたら絶対行ってみるのになー(>人<;)

ファングはアニマル多肉…かな?
ちょっと凶暴そうですけどねー(笑)
by にゃんこ (2016-06-18 20:49) 

みかん

TDS 行った事はないのですが
こんなにたくさん多肉さんがいるのですね~
おまけのカルガモさん 可愛い♡
by みかん (2016-06-19 20:56) 

らむざ

>にゃんこさん
こんにちは(^_^)
ランドには2回行かれてるんですね!
私なんか北海道行ったことないですよ^^;
確かに多肉は夢の国に合ってるかもですね~w
もし、いつか行く機会があれば、ぜひ多肉も見てきてね^^


by らむざ (2016-06-21 13:20) 

らむざ

>みかんさん
こんにちは!ご無沙汰しております^^;

多肉を育てる前に行ったときには全然気にもしてませんでしたw
カルガモさんも可愛いですよね^^
写真は撮れなかったけど、子連れのカルガモさんもいましたよ~(*^_^*)
by らむざ (2016-06-21 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0