So-net無料ブログ作成
検索選択

エリサエの花 [多肉-コチレドン]

こんばんは~(^_^)

関東甲信までは梅雨入りしましたねぇ^^;

多肉の梅雨越し、夏越し、無事にできるか心配です((+_+))







さて今日は、久しぶりにコチレドンです!

と言っても「花」ネタですけどもw

エリサエの花1
コチレドンエリサエです^^

花びらがクルンッとなってて可愛いですねw

 





エリサエは昨年も同じ時期に花を咲かせまして、それがコチラです↓
(2015/05/21)
エリサエの花2
昨年はこんな感じで、花は一つだけでした。







エリサエの花3
今年はたくさん花が咲きましたよ^^

花自体が昨年より大きい気がするし、色も濃くて真っ赤です!

同じ株でもこんなに違うものなんですね~w(*^_^*)



ちなみに、このエリサエ、葉がベタベタしてるんですよ(^_^;)

我が家の目の前は、そこそこの交通量の道路がありまして、

ただでさえゴミ(チリ)が舞ってるようで多肉たちが汚れるんです(T_T)

なので葉がベタベタしてると、もうゴミがくっついちゃって取れないんです!(>_<)





最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
可愛いお花が咲くのですね~♪
by mimimomo (2016-06-09 19:49) 

らむざ

>mimimomoさん
こんにちは~!
可愛いですよね~^^
コチレドン属はこれしか咲いたことがないので、他のも見てみたいですw
by らむざ (2016-06-10 11:11) 

おじゃまま

とっても可憐で、なにか問いかけてくるような、
普通の花にはない雰囲気がありますね〜
普通のサボテンの花も好きですが、これはちょっと別格かな。
by おじゃまま (2016-06-12 00:14) 

らむざ

>おじゃままさん
こんばんは!
お返事遅くてスミマセン^^;
別格だなんて、エリサエもきっと喜んでるでしょう^^
by らむざ (2016-06-14 03:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。