So-net無料ブログ作成
検索選択

幻の兎!? [多肉-エケベリア]

こんばんは~(^^)/


今日は、3か月ほど前の話になっちゃいますが

2月に狩った多肉のご紹介です。




タイトルの「幻の」は大袈裟ですが(笑)、私の中では結構珍しかったのでw


こちらでございます。
白兎耳1
エケベリア白兎耳です。(左のやつね)

2月の終わり頃に、たまに行く園芸店に行ったらありました。

名札が付いてなかったので、

はじめ見たときは月兎耳系の何かかな~って思ったんですが、

「いや待てよ?これはもしや幻の白兎耳では!?」・・・みたいな(笑)


べつにずっと探してたってわけじゃないんですけどね。

リアル店舗で実物を見たことはなかったし、

ネットショップで扱ってるとこでも在庫は無かったりで、

見つけたら欲しいな~って思ってました(^_^)

 





白兎耳2
一枚目の写真で周りに写ってるのはみんな1号鉢なので、だいぶ小さいです。

1.5号くらいですかね?

可愛い鉢に植えられてましたが、土は糊で固められていたので

しばらくしてから植え替えました。(写真は狩ったときの状態です)







白兎耳3
白兎耳4
モケモケをアップで!(笑)

カランコエ月兎耳とかは、産毛はけっこう硬めですが、

この白兎耳の産毛はやわらかいんですw やわらかです(笑)
(微妙な修正を入れてみたw)



せっかくゲットできたので、大事にしたいと思います。

まずは夏、気を付けなければ・・・(^_^;)





最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

にゃんこ

はじめまして、おじゃまします|ω・`)ノ
ブログ村で本日の記事のタイトルを見かけ、
もしや!?と思いおじゃまさせていただきましたが
やはりまさかの白兎耳!!!
興奮のあまり、思わずコメントさせていただいちゃいました (○´ω`○)ゞエヘヘ

これは幻と言っていいと思いますよー!!( ^ω^ )b
白くて長めの産毛。
ちょっとだけ茶色い耳の先端。
そして兎だけどエケベリアらしいロゼット。
ほんとにほんとにかわいらしいわ〜♪

園芸店でも白兎耳に出会えるコトがあるのですね!
私もこれからは多肉が売られている場所では
隅から隅まで目を光らせてみるコトにします☆(ΦωΦ)
とてもかわいいコを見せていただき、ありがとうございました!!
by にゃんこ (2016-05-31 22:54) 

らむざ

>にゃんこさん
はじめまして~(´ー`)
コメントありがとうございます!嬉しいです!

おぉ!やはり幻と言ってよいレベルなんですね!
自分がたまたま見たことないだけじゃなかったのねw
それを聞いたら、ますます大事に育てなければ・・・(笑)

もともと何個くらい入荷してたのか分かりませんが、
私が行ったときには1つしか無かったので、ソッコー確保!しましたよw
こんど私もそちらにお邪魔させていただきますね^^
by らむざ (2016-06-01 03:53) 

AKO*

うわぁ!
ASP隊長のにゃんこさんが!!!
幻ともなれば気になりますよね!
私は初めて知ったのですがほんとお毛毛が柔らかそうで♡
さわってみたいです(*^^*)
糊で固めてある鉢ってサボテンのイメージなんですが
多肉でもいけるんですねぇ。。。
ちょっとかわいそうな気もしますが・・・
一寸鉢かわいです♪
by AKO* (2016-06-01 15:32) 

らむざ

>AKO*さん
こんばんは!
最近全然おじゃま出来なくてゴメンなさい(^_^;)
そしてにゃんこさんは隊長だったのですね!・・・んでASPってなんだろう?w

昨日あらためてモケモケを触ってみたら、思ってたほど柔らかくなかったです(笑)
ちょっと言い過ぎました!(記事こっそり修正しておこう・・・w
でも月兎耳よりはたぶん柔らかいですw

糊で固めてるのはかわいそうですよね~。
きっとそのままでは植物に良くないと思うので、もう植え替えちゃいました^^
by らむざ (2016-06-02 03:11) 

Nico

幻なのですね〜!
うさぎちゃんシリーズは、持ってないんですが、
ふわふわの産毛を見てたら、ヨダレがぁ〜笑

by Nico (2016-06-06 09:31) 

AKO*

こんにちわ~♩
ASPですよね!
こちらににゃんこさんの記事を貼っておきます^^
http://blog.livedoor.jp/kagisippo_nyanko/archives/42497283.html
お時間ありましたら読まれてください!(^^)!
by AKO* (2016-06-06 16:28) 

らむざ

>Nicoちゃん
幻なんですってよ!奥様!(笑)
Nicoちゃんは兎ちゃん持ってなかったのですか~。
いろいろ育ててそうだったのでちょっと意外ですw
他のとはまたちょっと違う産毛が良いですよね~(´﹃`*)
by らむざ (2016-06-07 17:50) 

らむざ

>AKO*さん
わざわざありがとうございます~!
早速見てみますね~(^_^)/
by らむざ (2016-06-07 17:55) 

ciao

はじめまして!
にゃんこさんとこから飛んできました!

わーーーーー
初めて見ましたΣ(・ω・ノ)ノ!すごい!!!!
私もASPでして^^; モケモケ大好きなんです( *´艸`)
白兎耳のエケは本当に珍しいらしく、なかなかないと聞きます!
ぜひ頑張ってもっと大きくしてください~ヽ(^o^)丿
これからも登場させてくださいね、
楽しみにしています♪
by ciao (2016-06-09 11:13) 

らむざ

>ciaoさん
はじめまして~(^^)/
メンバーの方が早速来ていただいて嬉しい限りです^^

私も初めて実物を見てテンション上がりましたw
まずはこの梅雨から夏にかけて、注意して育てたいと思います!

ブログの更新はだいぶマイペースなので遅いですが
たまに覗いてくれたら嬉しいです(^_^)
みなさんのところにもなかなか行けないかもしれないですが、
これからもよろしくお願いします~!
by らむざ (2016-06-09 17:52) 

suisei

初めまして。

白兎耳さんの可愛らしさに思わず初コメです^^
図鑑でしかみたことのなかった白兎耳!
産毛のもけもけあんどカランコエの兎とは違う葉の出方など
キュンキュンさせていただきました♥
私もいつか出会えるかしら。
by suisei (2016-06-14 13:26) 

らむざ

>suiseiさん
はじめまして~(^_^)
ASPメンバーの方ですよね!コメントありがとうございます^^

やはりなかなか出会えない子みたいですね。
ほんとラッキーだったんだな~って、あとからシミジミ感じてますw
いつか会えると良いですね!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
by らむざ (2016-06-14 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。