So-net無料ブログ作成
検索選択

プレリンゼとグリムワンの花 [多肉植物]

こんばんは~(^_^)

ゴールデンウィークが終わってから、すでに一週間以上たってしまいましたが

みなさんはGWにどこか行かれましたか?


私は特に旅行とかは行ってませんが、映画観てきましたよ!

別にGWじゃなくても行けるけどね(笑)


話題の「ズートピア」を観てきました!

すごく面白かったですよ~(*^_^*)

大人でも子供でも、だれでも楽しめる感じで良かったです^^





今回はまた「花」ネタでございます。

(2016/02/13)
プレリンゼ1
『花芽が続々と』の記事で載せたプレリンゼです。

これが咲きました^^

 


(2016/04/10)クリックすると別ウィンドウで開きます。
プレリンゼの花1プレリンゼの花2
じつは咲き始めたのはもう一ヶ月前のことでした・・・w

きれいに蕾が連なって、一番上だけ咲いてます^^

おちょぼ口が可愛いですが、さすがにこれは全開ではないようなので

一週間後にもう一度撮りました。



(2016/04/17)
DSC_0126_600s.jpg
これで全開っぽかったですw

見えてないですが下のも咲き始めていました^^

プレリンゼは片親の花うららと見分けがつきませんが、

花もそっくりのようですw








そしてもう一つ、グリムワンの花も咲きました!
(2016/05/08)
グリムワンの花1
たった二つしか花のない控えめな花芽でしたが、GWの最後に咲きました。



(2016/05/15)
グリムワンの花2
一週間たって両方咲きました^^

グラプトベリアなので、やはり花びらの内側に模様?がありますね~w







最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ





nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。