So-net無料ブログ作成
検索選択

これはもはや別人w [多肉-エケベリア]

こんばんは!(^O^)/



早速ですが今日はアフィニスの生長記録を。

なかなか男前になりましたよ!w




まずは昨年の写真。(2015/10/04)
アフィニス1
なんかちょっと汚れてますね^^;

まだまだ『黒』とは言えない、赤茶色です。

ブラックナイトの時もそうでしたし、やっぱり若いときはこんな色なんですね^^
※結局のところ、ブラックナイト=アフィニスのようです。

 





そして約半年たった先日。(2016/04/10)
アフィニス2
完全に別人と化す(笑)

半年ですっかりアフィニスらしいお姿になってくれました!


鉢も変わってるので、写真では大きさの比較はしにくいですが

八角鉢が6cmでプレステラが8cm弱なので

アフィニス自体はそれほど大きくはなってないです。


でも色は黒々とし、葉も太く厚くなり

全体的な印象がだいぶ違いますね!(*^_^*)



じつはブラックナイトは去年の夏に☆にしてしまったので

このアフィニスはこれからの時期、気を付けて育てないと~(^_^;)







今回は以上ですw



最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ





nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

AKO*

うわ~~~っ!!!
こ、こんなに別人になるだなんて!(^^)!
育てがいがありますね♪
もしかして黒助よりも黒いのでは・・?
やっぱりこれも紅葉になるのかなぁ・・?
成長・・なのかなぁ?
この子自体がおっきくなったらすっごい存在感ですね!
by AKO* (2016-04-19 22:05) 

mimimomo

おはようございます^^
色が変わっただけでなく、ちょっと筋肉がしっかりしてきているような印象です^^
by mimimomo (2016-04-20 06:16) 

らむざ

>AKO*
こんばんは! お返事が遅くなりました(^_^;)
ホント立派に育ってくれて嬉しい限りです^^
黒助もけっこう黒いですよね!
前に育ててたんですがダメにしてしまいました;;
黒いのは、個人的には紅葉ではない気がするんですけど・・・どうでしょうね~?
これからも大事に育てたいと思います(^_^)

by らむざ (2016-04-24 02:16) 

らむざ

>mimimomoさん
こんばんは~(^_^)
お返事が遅くなってしまいました^^;
確かに、人に例えれば筋肉が付いて逞しくなった感じですね!

by らむざ (2016-04-24 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。