So-net無料ブログ作成

咲きました^^ [多肉-その他&混在記事]

こんばんは~(^_^)

またひと月たってしまった^^;

多少手抜きでも、もうちょっと気楽に更新していきたいと思いますw





さーいーた~ さーいーた~♪
たーにーくーのーはーなーが~♪
なーらんだ~ なーらんだ~♪
あーかーしーろーきーいーろ~♪

ってことで、赤・白・黄色の花が咲きました(笑)



まず赤は・・・
月美人の花1
「ピンクだろ!」とか言わないでくださいね(笑)

月美人の花です。

パキフィツムの花はガクが大きいですね~。


 





白は・・・
ヒントニーの花1
ヒントニーの花です。

狩った時に(2年近く前)花芽があったので花は見たことあるのですが、

そのときはたった一つしか花を付けてませんでした。

今回はたくさん付いてます^^







黄色は・・・
スノージェイドの花1
スノージェイド(ハンメリー)の花です!

こちらは初めて咲きました^^

真っ黄色ですね~w



また他のが咲いたら載せたいと思います(^_^)






最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




▲ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ





nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

ろみ

色もですが、形もかわいいですね!!^^
私の多肉ちゃんは子どもなので、花がつくのは遠い先かな…。
by ろみ (2016-04-08 11:33) 

AKO*

こんにちわ^^
春満開ですね~
赤白黄色とは見事です!
月美人のお花がう、う、うつくしゅ~ござります!(^^)!
私も挿し木にて再生中ですが、いつかこの目で見てみたい~!

ロッティーは咲きましたか?
うちのロッティーだと思われる子は咲きそうで咲いてくれなくて><
ムズムズしております、笑

シンプルブログでの更新、お待ちしております♡
by AKO* (2016-04-08 14:38) 

らむざ

>ろみさん
こんばんは!^^
ありがとうございます~(^_^)
多肉は若くても花をつけることもあれば、
長いこと育てていても花がつかないこともあるみたいなので
期待しないで待ってたら・・・咲くかも?^^;
by らむざ (2016-04-08 19:45) 

らむざ

>AKO*さん
こんばんは~(^_^)
気付いたら三色そろって咲いてましたw
月美人はいつか見られると良いですね!

そうそう!ロッティーも咲きましたよ~!(^o^)
今度載せますね~^^
by らむざ (2016-04-08 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0