So-net無料ブログ作成

華美人 [多肉-エケベリア]

こんばんは~(^_^)

今年ももう11月。

残り2か月を切りましたね(^_^;)





今回は最近お気に入りのエケベリアを^^

(2015/10/12撮影)
華美人1
華美人というエケベリア


今年の7月に多肉永遠さんで狩ったものです。

覚えている限りでは、多肉1つの最高額はこれまで1500円だったのですが、

この華美人、高かった!

英世さんが3人必要でした! いっきに倍ですw

すっごい迷ったけど狩っちゃいました(笑)

 





(2015/11/01撮影)
華美人2

白粉をまとった青味のある白い肌に、赤い爪が綺麗です。

とは言え、どちらかと言うと地味な色合いですねw


ショップの見本写真だと、もっと葉が短くてズングリした感じだったんですけど

実際はだいぶシャープな感じでしたw でも気に入っております(*^_^*)



右にもたれかかっているのはホワイトストーンクロプです。

思いっきり徒長したのち、最近やっと先端が復活してきたので

茎が長く頭が重いため倒れてるんです(笑)



ところでこの華美人、どなたか正体を知りませんかね?

華美人って名前で調べても、多肉永遠さんで狩ったって記事がほとんどでして^^;

ICNで探したけど見つからず。(交配種はまだみてないけど、多すぎて探す気になれないw)


追記
サン美人」と「ニバリス」というものが似ていることが分かりました。

ニバリスに関しては、画像検索すると似ているものと似ていないものがあり、
名前の混同があるか、タイプ違いがあるのかもしれません。
ICNにはNivalisとして載っていますが写真は掲載されていませんでした。
NivalisE.agavoidesE.acutifolia の交配種とのこと。





(2015/11/01撮影)
華美人の花1

いつのまにか花芽が伸びてて、10月下旬に咲きました^^

外側が赤く内側が黄色い花びら。 なかなか綺麗ですね(^_^)







最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




▲ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

ろみ

かわいい花ですね!
葉の色も、少し変わっていてオシャレです〜!^^
by ろみ (2015-11-10 20:36) 

あぴこ

らむざさーん!またまたお久しぶりです!(*^^*)先日はコメントありがとうございました!(ディズニーうらやましいです…!(笑))
それにしても華美人、初めて見ました…お値段通りの高級なお姿!ブルーバードに似ているような気もします!すっごく綺麗ですね~~!
紅葉するとどうなるんでしょう??気になります!
by あぴこ (2015-11-10 20:55) 

mimimomo

おはようございます^^
おやまぁ~この多肉はそんなにお高いですか・・・うちのご近所さんにあるの、確かこれだわ・・・わたくしが買える値段じゃないわね(__
by mimimomo (2015-11-11 09:17) 

らむざ

>ろみさん
こんばんは(^_^)
グレーっぽくて渋い色ですよねw
でも花は可愛い^^
by らむざ (2015-11-11 18:55) 

らむざ

>あぴこさん
こんばんは!
ツンツン具合がブルーバードに似てる気もしますね~w
紅葉は・・・もうちょっと全体的に色が濃くなるんじゃないかと
勝手に思ってます(笑)
by らむざ (2015-11-11 19:03) 

らむざ

>mimimomoさん
こんばんは~(^_^)
おぉ、ご近所さんにありましたか!
高級多肉を買ってしまいました・・・大事に育てないと^^;
by らむざ (2015-11-11 19:05) 

Nico

こんにちは(^-^*)/
華美人さん、初めましてですわ。
気品があるように見えるのは、お値段のせいかしら~?( ´艸`)ムププ
いやいや、お名前通り、美人さんですね~(〃∇〃)
by Nico (2015-11-13 10:35) 

らむざ

>Nicoちゃん
こんにちは~(^^)/
やっぱりあまり見ないエケですよね。
多肉永遠さんでしか売ってないのかな?
この美人具合をずっと保てると良いですが・・・(笑)
by らむざ (2015-11-14 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0