So-net無料ブログ作成

氷砂糖 [多肉-ハオルチア]

こんにちは(^_^)

今回は久しぶりにハオルチア^^


約一年前にビッグバザールで狩った氷砂糖の生長記録です。
(狩ったときの記事はコチラ)

氷砂糖1
コチラは現在の写真です。

78×78mmの鉢なので、まだまだ小さめですが
買った時よりは少し大きくなりましたw


 

では生長具合を見てみましょう。

氷砂糖2
↑こちらが購入時です。(2014/11/09)

小さくて可愛いですねw







氷砂糖3
↑こちらは約半年後、今年の5月。(2015/05/24)

なんだか妙に白い葉が生えてきました!
こんなに白くて大丈夫なのかと心配になります。
でも、とっても綺麗w







氷砂糖4
↑そして一年弱たった現在。(2015/10/22)

極端に大きくはなってないですけど、狩った時と比べると大きくなりましたねw
そして真っ白だった葉っぱは少し緑色になりました。







氷砂糖5
↑そしてさらに!

お子様が出てきたよ~(^o^)
わーい、ちゃんと斑入りだ~w
元気に育つのだぞ!





最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




▲ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 4

ろみ

透明感がステキ!かわいいですね ^^
by ろみ (2015-10-28 02:34) 

Nico

こんにちは(^-^*)/
めちゃくちゃ綺麗な氷砂糖ですね~!!
でも、成長点が真っ白だと、ちょっと焦りますよね。
ここまで白いと、成長もゆっくりなんでしょうけど、ちゃんと子吹きもしてくれて、今後も楽しみですね~♪

by Nico (2015-10-28 11:02) 

らむざ

>ろみさん
こんばんは~!
ハオルチアはホント透明感がイイですよね(^_^)
元気に育ってほしいけど、小さいのも可愛いので複雑な思いw
by らむざ (2015-10-28 19:07) 

らむざ

>Nicoちゃん
こんばんは~(^^)/
めちゃくちゃ綺麗なんて、嬉しいですね~w
真っ白な葉が出てきて心配しましたが、
いつのまにか霜降りみたいに緑色が入ってました(笑)
子供の生長が楽しみです!^^
by らむざ (2015-10-28 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0