So-net無料ブログ作成

リトルゼム [多肉-セダム&交配種]

こんにちは~(^^)/

だいぶ秋らしくなってきましたね^^

朝夕はとくに肌寒く感じるようになりました。

多肉には良い季節ですね~w







さてさて、先日久しぶりにホームセンターで多肉を狩りました(^_^)
一つだけどw

↓こちらです。
リトルゼム1
カクトロコ産のリトルゼムでございます^^


 





リトルゼム2
色も良く、締まっていて良さそうな苗だったので狩っちゃいましたw

すでに脇芽も出ていますね~(*^_^*)

殖えやすいのかなぁ?



札にはセダム属とされていますが、調べてみたところ

クレムノフィラ属セダム属の交配で、クレムノセダム属っていうそうです。

交配親の名前は多肉図鑑のセダム編に載せましたので、気になる方は見てみて下さい^^

私はどっちも知らない名前でしたけど^^;







前回の記事で、パープルヘイズの葉挿しを載せましたが、

親の購入時の写真があったので載せておきますw


(2014/10/20撮影)
パープルヘイズ1
パープルヘイズ 落ちた葉1
下の写真が落ちた葉を集めたものですねw


前回の記事には去年の終わりごろに狩ったって書きましたが、

10月に狩ってたことが発覚しました(笑)

ってことは、私は落ちた葉っぱをいったいどんだけ放置していたのか^^;;;










最後に、ひさびさの今日の一枚。。。いや二枚をw
ハロウィン飾り1
ハロウィン飾り2

ハロウィンって、昔は日本ではたいして盛り上がってなかった気がしましたが、

いつの間にか、すっかり日本でも定着しましたね~w


ってことで、ハロウィンの飾りを作りました!w

いや作ったっていうか、トレーに置いただけだけどね!(笑)

玄関に飾ってあります(*^_^*)


こちらは全て、百均のセリアで買いました^^
なのでセリアに良く行く方なら、見たことあったり買ってたりするのでは?w

・木製のトレー
・Halloween文字型抜きプレート?
・ロウソク風のLEDライト
・カボチャの容器
・LEDライト(カボチャの中に入ってますw)
・ステンドグラス風のガラスのパネル×2個
・王冠風のピック×2個

以上、9個で972円ですw

※セリアの回し者ではありません(笑)





最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




▲ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

みかん

こうやって増えていく多肉ちゃんたち
みんな元気ですか?
冬って枯れたりしないんでしょうか。。。
ハロウィンの飾り 100均でこれだけ揃うのなら
もうじゅんぶんですよね! 綺麗です~
by みかん (2015-10-16 22:15) 

らむざ

>みかんさん
みんな元気です~っと言いたいところですが、
夏に枯らしてしまったものがいくつか^^;
冬より夏のほうが危険ですねw
始めはロウソク風のライトとカボチャだけのつもりが
見てたらいろいろ欲しくなって、いっぱい買っちゃいました(笑)
by らむざ (2015-10-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0