So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりにエケ [多肉-エケベリア]

こんにちは(^_^)

ここ一週間くらい涼しく過ごしやすい日が続いてます、らむざ地方です。

ただ天気の方はいまいちですけど^^;





さて今回は久しぶりにエケベリアの記事です。


今年の3月にビッグバザールで狩ってきたエボニー
エボニー1
抜き苗で売られていました。





エボニー2
で、植えたのがこちら。(2015/03/09)

ちなみに、この鉢のサイズは6×6cm(2号鉢)なので、とても小さい苗です。

 


そして約5か月後の現在。
エボニー3
けっこう大きくなりました~^^

一番暑い時期は越えたので、もう大丈夫かな?

狩った時は葉の先端がつぶれてましたが、

新しい葉っぱは爪が綺麗にシュッと伸びてます^^

だいぶ大きくなったし、この秋にでも植え替えたほうが良いかな?w







ついでにもう一つ。
アガボイデス?1
こちらは頂いたアガボイデス系の名無しちゃん。





アガボイデス?2
現在こんな感じですw

こちらも大きくなって、爪が綺麗になりました^^

エボニーと同じくアガボイデス系なのですごく似てますが、

やっぱりエボニーとはちょっと違いますね~。

今後が楽しみですw







最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
そう言えば昨日、球根を見にホームセンターに行ったら
多肉類を結構沢山売っていましたよ。ブーム?
by mimimomo (2015-08-28 17:33) 

らむざ

>mimimomoさん
こんにちは~(^^)
ブームと言えるかはわかりませんが、
好きな人が増えてるのは確かですね~w
私もその一人ですし(笑)
by らむざ (2015-08-29 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。