So-net無料ブログ作成

寄せ植えのその後 [多肉-その他&混在記事]

こんにちは~^^

ご無沙汰しております。

三週間ぶりの更新です^^;;;





先日、「バケモノの子」という映画を観てきました(^_^)

細田守監督のアニメ映画です。

と~っても面白かったですよ!


内容には触れませんが、声優についてちょっと。

主人公の一人、バケモノの「熊徹」の声を役所広司さんが演じているのですが、

すごくピッタリ合っていて、絶妙でした!

あと大泉洋さんとリリー・フランキーさんが熊徹の友人の声を演じていて、

これまたイイ味を出してました^^

リリー・フランキーさんについては、名前と顔が一致してなかったんですが、

あとから調べて「あ~この人ね~!」って納得しました(笑)







さて、多肉のお話^^

今日は以前ご紹介した、ラピュタ缶の寄せ植えのその後を。


寄せ植えビフォアー1寄せ植えアフター1
左:びふぉあー(2015/06/08)  右:あふたー(2015/08/10)

約二か月経ちまして、こんな感じになりましたw

 



↓同じ写真です(大きく)
P6083946_500.jpg
↑びふぉあー(2015/06/08)


P8104130_500.jpg
↑あふたー(2015/08/10)


火祭りの背が結構伸びました。そして緑色にw

春萌乙女心も徒長気味に伸びてますw
夏の顔になっちゃった感じですね~。

ブロンズ姫黒ウサギはあまり変わってない?
ってかブロンズ姫は小さくなってるような?^^;

ヒスパニクムはなんか・・・はじけた感じになってるw
脇芽も出てますね。

リトルミッシー(ペルシダ マルギナリス)は妙に白い・・・。
あまりよろしくない感じなのかな?;;







そして一番変化のあったのがコチラ。

玉つづりさん。

↓植えた時(2015/06/08)
玉つづり1
植えた時から傾いてました。





↓途中経過(2015/07/12)
玉つづり2
一か月経って、だんだん垂れ下がってきました。




と、思ったら・・・




↓最近(2015/08/10)
P8104127_600.jpg
「どこへ行こうというのかね」


垂れていくんじゃないの?!

頑張って上に向かってる玉つづりさんでした(笑)







最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




▲ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 6

みかん

こんばんは☽
玉つづりさん まさか重力に逆らって
上を向こうとしているとは驚きでした!
こんなに伸びるものなんですね~
by みかん (2015-08-23 00:19) 

らむざ

>みかんさん
こんばんは~(^^)/
ホント2か月でよく伸びましたw
下に伸びるものだと思ってたのでびっくりしましたよ~^^;
by らむざ (2015-08-23 02:23) 

あぴこ

らむざさんー!お久しぶりです(≧▽≦)
玉綴り!予想外の方向で笑っちゃいますねー!(笑)
たしか人間の爪も伸ばし続けるとこんな風にウネウネしたような…記憶が…(やったことがないのでわかりませんが…)
それにしてもブロンズ姫が夏なのに赤い色でうらやましいです!
うちのブロンズ姫はなんだかドライカレーみたいな色になってきて意味が分からないです(爆)
by あぴこ (2015-08-23 19:05) 

らむざ

>あぴこさん
こんにちは~お久しぶりです(*^_^*) お返事遅くなりました^^;
玉つづり、笑っちゃうでしょ?w どうしちゃったんですかねぇ^^;
子供の頃、テレビで爪伸ばしてる人見たことありますよ! たしかにウネウネしてましたw
ブロンズ姫がドライカレーみたいな色・・・(笑)
うちのはなんで赤いままなのかな?
あまり生長もしてないみたいだし、じつはまだ根がちゃんと出てなかったりするのかな?w
by らむざ (2015-08-25 10:41) 

ハナ

こんにちは。
お久しぶりです。
ブログの方に何度かコメントいただきました、ハナです。
らむざさんのお宅の多肉ちゃんたちは夏も丁寧に管理して貰って幸せですね。
寄せ植えに全く被害が出ていないご様子に驚きました。
こんどぜひ夏の間の管理の仕方でも教えてください(*^^*)
by ハナ (2015-08-25 14:59) 

らむざ

>ハナさん
こんばんは~(^_^)
ホントにお久しぶりですね~^^ お元気でしたか?
夏の被害、この寄せ植えは写真の時点では徒長気味以外は問題なかったんですが、
週末に見たら、やはりリトルミッシーはダメだった様で、ほぼ枯れておりました;;
他にも被害はいろいろと出ておりまして^^;
ブラックナイトやベイビーフィンガーなどが葉がぼろぼろと落ち瀕死状態だったり、
部屋に置いてあるセダムが蒸れたり、黒斑病?みたいな感じで葉が落ちたりと・・・;;
全然平気なやつもあるんですが、被害もそれなりに出てしまってます(>_<)

by らむざ (2015-08-25 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0