So-net無料ブログ作成

三毛猫のミーちゃん [その他]

こんばんは(^_^)

また三週間以上、更新をさぼってしまいました(^_^;)


今日のらむざ地方は一日晴れでした![晴れ]

久しぶりに晴れてとても気持ち良かったですw





先日、私と同じソネットブログの、ろみさんという方のブログ「~* ゆらり きらり *~

を拝見していて、ちょっと驚いたことがありました。


三毛猫・ミーの不思議な話」という記事なんですが、

ろみさんが以前飼われていた三毛猫のミーちゃんのエピソードのお話でした。


何に驚いたかと言うと、我が家でも以前ネコを二匹飼っていて

その片方の名前がミーちゃん! そして三毛猫なのです!w(もちろんメスです)

ミーという名前も三毛猫も、珍しいわけではないのですが

写真を見た瞬間、雰囲気も似ていたのでハッΣ(゜ロ゜)としてしまいましたw



というわけで、ろみさんにも我が家のミーちゃんを見て頂きたく

ミーちゃんの記事を書こうと思ったしだいです(^_^)

そして今回初めて、トラックバック(よく分かってないけどw)を使ってみました(笑)


 

写真はあまり残っていないのですが、なるべく良さそうなのを選んでみました^^


猫1
▲我が家のお姫様なので、ピンクのクッションを独占ですw





もうミーが亡くなってから10年近く経ちます。

私が中学生のときにうちにやってきて、

それから14~15年、我が家で家族として一緒に過ごしました。


あまり書いていると泣きそうになるので、あとはいくつか写真を・・・(笑)





猫2
▲夏はテーブルの上でビヨーンと伸びていましたw





猫3
▲右はレオというチンチラのオスです。 枕にされていますw

この写真だと太ってるように見えますが、割とスマートなほうだったと思います^^;





猫4
▲二匹並んでご飯を待っています^^





ろみさん、いかがでしたでしょうか?

けっこう雰囲気が似てると思いませんか?^^





最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




▲ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


タグ:
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

ろみ

おはようございます♪
ブログの名前まで出して下さって、ちょっと恥ずかしいろみです。昨夜も夕食後に寝落ちして、さっき目覚めたので、こんな時間になってます ^_^;
愛猫ミーちゃんのお写真、ありがとうございます! 仰るように、うちのと毛色が似てますね! ビックリ!
o(^▽^)o
私も、ミーの写真をもっと探してみようっと!!
by ろみ (2015-07-11 04:07) 

mimimomo

おはようございます^^
三毛猫って昔は沢山いたのですが、最近滅多に見かけないですね。やはり雄が少ないからかしらね。
とっても可愛いミーちゃんですね♪
by mimimomo (2015-07-11 06:52) 

らむざ

>ろみさん
こんにちは!
さっそく見て頂いてありがとうございました^^
毛色似てますよね~w
写真、たくさん撮ってあげれば良かったな~って、
後になって後悔してます(^_^;)
by らむざ (2015-07-12 14:18) 

らむざ

>mimimomoさん
こんにちは~^^
可愛いと言って頂けると嬉しいですwありがとうございます^^
きっと本人?もあっちで喜んでると思います(*´ω`)
by らむざ (2015-07-12 14:21) 

おじゃまま

先日は、我が家の多肉のこと調べていただき、ありがとうございました!
あれから、まったく何もしていないのですが、
まったく変わりない。。
お水とか、あげたほうがいいんですかね??
子供も、「これ、どーなってるんやろな〜〜」って。
「土」みたいな部分は、何かの接着剤??で固めてあるみたいで。。
少々、倒しても、動かないんです。。
このままほっといていいものかどうか。。
悩みどころです。

私は猫ではなく、犬なんですが、
やっぱり、かつて飼っていた犬にそっくりな犬がでてきたりすると、
「生まれ変わりかも。。」と、画面に見入ってしまいます。。
by おじゃまま (2015-07-15 22:17) 

らむざ

>おじゃままさん
こんにちは~^^
まったく変わりない・・・たぶん今はそれで大丈夫だと思います^^
夏は水をあげない方が良いみたいですよ。

ザックリ言うと、年間を通して日光に良く当て、風通しの良い場所に。
夏は水遣りを控える。雨・雪・霜にあたらなければ基本屋外で大丈夫。

ってな感じだそうです。今まで日に当ててなかった場合は、急に長時間当てず
少しずつ慣らした方が良いみたいです。

こちら→http://lovecomet.web.fc2.com/succulent/teigyoku/
に詳しく載っていました。良ければ参考にしてください^^
ただかなり細かく書かれていたので、面倒に感じる様ならポイントだけおさえれば良いかと(^_^;)
あと、やっぱり個人的な意見があったり環境で違ったりすると思うので
別のサイトなども見たほうが良いかもしれないですねw

あと気になる糊で固められた用土、これも落とし方が上記のサイトにのってましたよ^^
(今やってしまって大丈夫か、私もわからないですが^^;)

おじゃままさんは犬だったのですね~^^
動物って好きな人にとってはとても癒されますよね(*^_^*)

by らむざ (2015-07-16 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0