So-net無料ブログ作成

淡雪の花 [多肉-グラプトペタルム&交配種]

2つ前の記事で載せた淡雪ですが、先日花が咲きました(*^_^*)


淡雪の花1

淡雪の花2
結局、花茎はだいぶ短いままでしたね(^_^;)





淡雪の花3
最後に花アップでw



手抜きですが、今日はこの辺で~。





最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




▲ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 12

mimimomo

こんばんは^^
なんとも言えない素敵なお色のお花が咲きましたね~♪
by mimimomo (2015-06-16 20:40) 

らむざ

>mimimomoさん
こんばんは~(^^)/
白い花に、赤紫の斑点がチャームポイントですねw
可愛いです^^
by らむざ (2015-06-17 00:51) 

ちぃやん(^▽^)ノ

こんにちはーっ。

花芽。
なんか、ニョキーーーッと延びるイメージがあるので意外です。
名前同様に淡い印象の可愛い花ですね!!!

by ちぃやん(^▽^)ノ (2015-06-18 16:41) 

marquee

ご無沙汰していまーす!またよろしくお願いします!
お花、これぐらい茎が短いと可愛いし、写真に収めやすくていいですよね(^o^)
ビヨーンと長いと、本体と一緒に写真に入らない(笑)
多肉図鑑、すごーい♪マメですね。
全部終わったときの達成感が半端ないですよね、きっと。
by marquee (2015-06-19 08:14) 

らむざ

>ちぃやんさん
こんにちは^^
花芽ってみんな長く伸びるのに、この淡雪は全然伸びないので心配しちゃいましたが、
可愛い花を咲かせてくれました~(^_^)

ところでちぃやんさんはブログを二つお持ちなんですね!
アイコンがいつものと違うのは気付いたんですが、
先日そちらに書いたはずのコメントが無くてめっちゃ探しちゃいました(笑)
良く見たらコメントしたのとは違うブログだったという・・・(^_^;)

by らむざ (2015-06-19 11:08) 

らむざ

>marqueeさん
こんにちは~! ホントにお久しぶりですね~(^O^)/
こちらこそよろしくお願いします^^

言われてみれば確かに、茎が短いと本体と花が一緒に入りますね!w
多肉図鑑、見て頂いたんですね^^
いつ完成することやらって感じですが、
ちょっとずつ追加・修正しているので、お暇なときにでも見て頂けたら嬉しいです(^_^)

by らむざ (2015-06-19 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

星のような花かわいいでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-25 17:10) 

らむざ

>ぼんぼちぼちぼちさん
こんばんは~(^_^)
ホント星みたいで可愛いですよね!
多肉の花はこんな感じのが多いみたいです^^
by らむざ (2015-06-25 21:27) 

おじゃまま

らむざさん、
我が家の「幻玉くん」まがいの多肉についていろいろとお調べいただき、
ありがとうございます!!
「帝玉」くん、かも〜〜と、思いました!!
ちょっと透き通った感じのプツプツも、よく似てます!
ウチの子には、「帝玉くんだよ〜〜」と教えることにします ^^
それにしても、魅惑的なブログですね。。
あかんわ〜〜。。これ見てたら、欲しくなりますぅ〜 @_@;;
by おじゃまま (2015-06-30 23:10) 

らむざ

>おじゃままさん
こんばんは!
調べるの楽しかったですよ^^
最近よく多肉の学名とかを調べてるんですけど、
ついつい夢中になって、いつの間にか時間が経ってしまいますw
魅惑的!・・・嬉しいです( *´艸`)ありがとうございます^^

by らむざ (2015-07-01 01:16) 

suu

初めまして。

私自身が育てている多肉が何なのか分からないのがあって、

こちらの記事を参考にして、淡雪と決めました。

加えて、比較のためにリンクも張らせて頂きました。

宜しかったでしょうか?

もし駄目でしたらお伝え下さい。

by suu (2016-05-06 21:57) 

らむざ

>suuさん
初めまして!
リンク確認のコメントをありがとうございます^^
全然大丈夫ですよ~(^_^)
あとで私も拝見に行きたいと思います^^
by らむざ (2016-05-08 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0