So-net無料ブログ作成
検索選択

ラピュタ缶の寄せ植え! [多肉植物]

こんちは~(^_^)

今日は小雨がぱらついているらむざ地方です。
午後にはやむ予報のようですが。





さてラピュタと言えば、そう!

たにくまインテリア」のあぴこさんプレゼント企画で頂いたアレでございます!


この前の日曜日、そのラピュタ缶にやっと寄せ植えをすることが出来ました\(^o^)/

そういえば、まともに寄せ植えらしい寄せ植えをするは初めてかもしれない(笑)


完成した寄せ植えがこちら。
ラピュタ缶の寄せ植え1
夜に室内で撮ったので、どことなく明るさが微妙な写真ですが
まあそれは置いといてもらってと(笑)


出来ればラピュタのラピュタを活かした寄せ植えにしたかったのですが
ワタシには無理でした(´・ω・`)

でも極力いろんな色の多肉を使おうと頑張ってみましたw

それなりな感じにはなったかなぁ?(^_^;)





全体図。
ラピュタ缶の寄せ植え2ラピュタ缶の寄せ植え3
せっかく撮ったからいっぱい載せよう(笑)







ラピュタ缶の寄せ植え4
ラピュタ缶の寄せ植え5

使った多肉はこの8種類です。
・火祭り ・春萌 ・黒うさぎ ・玉つづり
ブロンズ姫 ・乙女心 ・リトルミッシー ・ヒスパニクム


特に記事にはしなかったけど、日曜日に夏のビッグバザールに行って来まして
たにっくん工房さん(たぶん^^;)で小さい多肉(1号より若干大きい?)が売ってたので
寄せ植え用にと狩ってきました^^
火祭りが細めで色が綺麗だったので『赤多肉』要員に。
あとリトルミッシーが小さくて可愛いので『すきま埋め』要員に(笑)

他のは全部うちにあったやつです。


缶が長細いので、最後にグリネをひょろっと垂らそうかと思ったけど

なんか徒長しててカッコ悪いのでやめました(笑)


ブロンズ姫ヒスパニクムリトルミッシー

カットしたやつを挿しただけなので楽でしたが、

他のは根の付いた状態で・・・これ結構難しいですね^^;

見えないところはもう適当なので、ちゃんと根付いてくれるか心配です(笑)





最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


タグ:寄せ植え
nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
これはとてもカッコよく仕上がってますよ~♪
by mimimomo (2015-06-12 17:45) 

らむざ

>mimimomoさん
こんばんは^^
やったー\(^o^)/
ありがとうございます~(^_^)
by らむざ (2015-06-12 19:06) 

あぴこ

らむざさ~~ん!!!
こんなに可愛く寄せ植えしてくださってありがとうございます…!!(T_T)
めちゃくちゃかわいいです……特に正面の乙女心の可愛さが異常です…!
私も最近寄せ植えをしたのですが、似たような多肉ばかりしかもっていないので(しかも紅葉がおわっていく…)寄せても可愛くならないのが悩みだったりします(笑)
私もこんな風にお洒落に寄せ植えしたいですー!(≧▽≦)
by あぴこ (2015-06-13 19:41) 

らむざ

>あぴこさん
こんばんは~(^^)/
わーい!あぴこさんにも褒められた~\(^o^)/ こちらこそありがとうございます~^^
やっぱり乙女心は可愛いですよねw使って正解でした^^
確かに紅葉も終わっちゃってますよね^^;
火祭りとブロンズ姫は赤いけど、乙女心はぎりぎりな感じでしたw

by らむざ (2015-06-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。