So-net無料ブログ作成

淡雪 [多肉-グラプトペタルム]

こんにちは~(^o^)/


梅雨・・・ですね。

さっさと明けてほしいなぁw

まぁ、暑くなるのもアレですけどね(^_^;)










さて今回は、大好きな淡雪さんのご紹介です^^

淡雪1

今年の初め頃に部屋に入れてたら徒長しちゃいましたが

今はまた外に出して元気に育っております(^_^)


淡雪朧月アメチスチヌムの交配だそうです。

言われてみればまさにそんな感じですねw










今、花芽が出てきております。
淡雪の花芽
これは・・・他のみたいに、にょきにょき~っと伸びないのかな?

と思い、画像を検索してみると、やっぱり少しは花茎が伸びてました。

うちのは茎が伸びないまま、すでに蕾がそこそこ大きくなってきてますが

大丈夫なのかな(^_^;)










そして子株も!
淡雪の子株
いつのまにかお子様も出てきておりました^^

なんか親よりムチムチしてる(*´д`*)

ってかアメチスチヌム感ハンパない!(笑)


これが一番大きいですが、茎の周りが4つの子供で埋まってますw

これ以上大きくなると、ホントきつきつだと思うんですが、

カットするタイミングとか良く分かんないなぁ^^;;;


・・・とりあえず様子を見よう・・・w





最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




▲ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
何だかお花が咲きそうな蕾ですね、オレンジ色かな~
by mimimomo (2015-06-09 14:13) 

らむざ

>mimimomoさん
こんばんは~(^^)/
ホントに花茎が伸びる前に咲いてしまいそうです~^^;
花の色は何色でしょうかね?楽しみですw
by らむざ (2015-06-10 00:51) 

K

ご無沙汰してます~!
グラプトさんの花茎は、結構短い子が多いけど、
この長さで咲くのかしら?( ´艸`)ムププ

by K (2015-06-10 08:47) 

らむざ

>Kさん
こんばんは~!(^_^)
ご無沙汰しておりましたw
出来れば花茎、もうちょっと伸びてほしいなぁ^^;
これじゃ咲き終わった後カットしにくそうだし(笑)
by らむざ (2015-06-11 03:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0