So-net無料ブログ作成
検索選択

いつのまにか咲いてたよ [多肉-クラッスラ]

日曜日にね、明るいうちに多肉の写真撮ろ~って思って

パシャパシャと適当に撮ってたら気付いたんです。

ん?なんか付いてる?って、良く見たら花が咲いてました[ひらめき]



若緑
クラッスラ若緑です。たぶん

一年くらい前に寄せ植えセット的なものを買って、それに入ってたやつです。

入ってた説明には「青鎖竜」って書いてあったんだけど、

色的に若緑じゃない?って思ったのでそういうことにしました(笑)

ちゃんとわかる方いましたら、是非教えて頂きたい!お願いします_(._. )_

 





若緑
限界まで拡大!(画像をクリックすると原寸画像が開きます)

ワタシのカメラではこれが精いっぱいなのだ(´・ω・`)

それにしてもめっちゃ小さいよこの花!w

たぶん2ミリくらい!

この大きさじゃつぼみがあったって全然気づかないよね~(笑)





[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]





今日のオタク。


ついに今日の○○シリーズの方が長くなりました!(笑)

さて今日はFF14時代のラムザ君をご紹介。

ファイナルファンタジー14(オンラインゲーム)はスクエニさんが一度失敗してまして

仕切りなおして再出発してるんですが、

その新しい方のサービス開始(たしか2013年8月か9月)から3~4か月だけやってました^^

ffxiv_20131022_035834s.jpgffxiv_20131022_035800s.jpg
どうでしょう、なかなかのイケメンでしょ?(笑)

ピアスをしているのがわかりますか?

こんなものまで装備品がビジュアルにちゃんと反映されるんです!

すごいですよね~w

ちなみに背中に背負ってるのは釣竿ですw

ほとんど釣りばっかりしてました(笑) リアルでは釣りしないのにw




あとはクリスタルのある風景をどうぞ^^ 実際にゲーム中で撮ったスクリーンショットです
(クリックすると大きく見えるよ)

ffxiv_20130914_221024.jpg

ffxiv_20130916_161912.jpg

ffxiv_20130916_184246.jpg

ffxiv_20130925_225750.jpg

ffxiv_20130927_003528.jpg

遠目で見るとまるで現実の景色みたいに綺麗ですよね~(゜o゜)


興味のある方はこちらもどうぞ^^  →→→ Lamuza Beoulve
やってたときにちょっとだけ書いた日記とか見れます(*^_^*)
(公式コミュニティーサイト?的なものです)





最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




▲ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 10

みかん

ほんとだ お花ですね!
ちっちゃくてこれじゃ気づかないのもわかります(*^。^*)
FFの映像はすごいですね~
FF8を夢中になってやってたことがあります(笑)
by みかん (2015-02-17 23:07) 

mimimomo

こんな小さいお花見ると、春だなぁ~って思ってしまう。現実には寒い!
by mimimomo (2015-02-18 09:11) 

あぴこ

らむざさん、こんにちはー!(*^^*)
多肉の開花!…よりもFFのお話に惹かれたあぴこです!(笑)
い、いけめん…!一瞬FF12のバルフレアに見えました!
この外見って、モンハンみたいに自分で作れるんですか??(゜.゜)
それにしても風景がとっても綺麗…FFはどんどん綺麗になっていきますね~~!
by あぴこ (2015-02-18 12:53) 

らむざ

>みかんさん
こんにちは~(^_^)
小さな花でしょ~w 写真を撮ろうとしてなかったら、気付かなかったですよ(笑)
FF8!みかんさんもやってたんですね!懐かしいですw
スコールが主人公らしからぬ性格(優柔不断というかネガティブというか)
だったのが印象的で、
私的にはそれが逆に好感度を持てて好きでした(笑)

by らむざ (2015-02-18 14:23) 

らむざ

>mimimomoさん
こんにちは~(^_^)
春・・・待ち遠しいですね~!
ホント現実はまだまだ寒い~早く暖かくなってほしいですね(*^_^*)

by らむざ (2015-02-18 14:26) 

らむざ

>あぴこさん
こんにちは~(^_^)
多肉のお花よりFF・・・それはそれで嬉しいですね(笑)
おぉ~バルフレア!たしかに似てますね! 全然気付きませんでしたw
そうですね、種族はもちろんですが髪型や肌の色、キズや刺青、顔のパーツもある程度選べたと思いますw
納得のいくキャラが出来上がるのに結構時間がかかった覚えがあります(笑)
風景とかもホント綺麗で、釣りしてるだけだったけど
プレイした甲斐があったな~とか思っちゃいます(*^_^*)
by らむざ (2015-02-18 14:41) 

K

こんにちは(^-^*)/

若緑と青鎖竜の違いについて書かれてるブログを発見したので、
URL貼りますね

http://plaza.rakuten.co.jp/yellowkoala44/diary/200711290000/

うちにも若緑いるんですが、その花、臭くないですか~?
一斉に咲くと、「なんかクサッ!」ってなりますよ( ´艸`)ムププ

それにしてもFFのグラ 綺麗すぎるっヽ(゚Д゚;)ノ!!
たいてい、テクスチャが荒く伸びてたりするもんだけど、ほんと綺麗で、手が込んでて、すばらしい。
憧れますわ~(〃∇〃)
by K (2015-02-19 09:53) 

らむざ

>Kさん
こんにちは~(^_^)/
おぉ~ありがとうございます!
さっそく拝見してみたら、やっぱり若緑っぽいです~(*^_^*)

そうそう!良い香り・・・ではなく臭かったです(笑)
昨日、若緑の花は臭いってどこかで見たのを思い出して嗅いでみたら・・・(^_^;)

最近のゲームはホントすごいですよね~(゜o゜)
たまにはゲームの中で散歩するだけでも楽しいかもしれないけど、
ちょっとやるだけでも30日単位で料金を払わないといけないからなぁ~(+_+)
by らむざ (2015-02-19 13:45) 

tarou

咲きましたね!!(^_^)v
思ったより小さな花ですね・・・
by tarou (2015-02-23 09:16) 

らむざ

>tarouさん
こんにちは~(^_^)
咲きましたよ~w すご~く小っちゃいです!
遠目で見ると全然わかりません(笑)
by らむざ (2015-02-23 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。