So-net無料ブログ作成

ベイビーフィンガー [多肉-パキフィツム&交配種]

らむざ地方は最近風が強い日が続いてて、よけいに寒いです~((+_+))
あ、でも今日の風はそれぼどでもないかもw

なんにしても一番寒い時期なので、
みなさん風邪とか、とくにインフルエンザとか気を付けましょうね(>_<)





先週の土曜日に『アップルシード アルファ』という映画を観てきました!

面白かったですよ~(*^_^*)

そんなジャパニメーション的なやつが好きならむざですw

まあこれは完全にCGだったから、アニメとは言わないのかな^^;







さて、その土曜日に横浜の園芸店に行ったら、

あまり見かけない多肉が売ってまして、狩っちゃいました[るんるん]

ベイビーフィンガー
ベイビーフィンガーです。(2号鉢)

私も実物を見るのは初めてでした。

たしかに「赤ちゃんの指」と言えばそう見えるような・・・見えないような(笑)

なんにしても、ぷっくりした葉っぱが可愛いですね~(*^_^*)

もっと紅葉して、ピンクになったりするかなぁ(ワクワク

ちなみに名前は、ベビービンゴともいうみたいです。
(もしくは似ている別物かもしれないけどw)



ベイビーフィンガーベイビーフィンガー
ベイビーフィンガー



そしてこれ、パキフィツムっぽいなぁ~って思ったんですけど、
いまいち何属なのかわからないんですよね~(^_^;)

ちょっと調べてみたんですが、パキフィツムだったり、
グラプトペタルムグラプトベリアグラプトセダム・・・
なんかいろいろあって、どれがホントなのかw


と思ってたら、そういえば花芽っぽいのが伸びてたじゃん!
これ咲いてくれたらわかるかも!

素人が花を見て属の判別が出来るかは謎ですけど^^;;;
もし花が咲いたら、検索してにらめっこです(笑)










今日の一枚。
キースへリング
キースヘリングの絵、第2弾( `ー´)ノ

まえにご紹介したものと今回のが一番のお気に入りで(どちらも好きなのでどっちも一番!w)
二つとも飾っています^^

まえのは白がベースでしたが、これは黄色!
人物?もヴィヴィッドな色で、全体的に賑やかな印象ですね(*^_^*)







最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




▲ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 11

K

こんばんは(^-^*)/

『アップルシード アルファ』
知らなくて調べてみたら、3DCGアニメーションなのですね。
映画館で見たら、迫力ありそう!
プロ集団が作る3DCG、綺麗なんだろうなぁ・・・。

ベイビーフィンガー
私も初めまして、です。
いやぁ、赤ちゃんの指、多すぎっしょ( ´艸`)ムププ
パキっぽいですね。
まだ新しい交配種なのでしょうか?
どんなお花が咲くのか、紅葉が進むのか、
今後が楽しみですね♪

キースヘリングのポスターが飾られたお部屋って
どんだけオシャレなんですかっ!!
by K (2015-02-03 22:54) 

らむざ

>Kさん
こんにちは!
アップルシード、わざわざ調べてくれたんですね^^
最近の技術はすごいですね!実写みたいに綺麗でしたよw

ベイビーフィンガーは・・・ホント指多すぎですねww
確かにどこかのブログでまだ新しい品種のようなことが書いてありました^^
お花、咲いてくれるといいなぁ~(*^_^*)

キースヘリングのイラストは結構大きくて~(^_^;)
自分の部屋には飾れないので玄関に飾ってますw

by らむざ (2015-02-04 12:54) 

kazu-kun2626

先日 温室でシャボテンを見ました
写真も撮りましたが難しいですね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-02-04 21:27) 

らむざ

>kazu-kunさん
おはようございます^^
そういえばブログで相模原の温室の記事を書かれてましたね~(*^_^*)
一度行ってみたいなぁとは思うんですけど・・・
距離的には遠くないのに、電車とバスで行く場合の道のりは結構かかるんですよね~(^_^;)
車で行ければいいのですがw
by らむざ (2015-02-05 10:35) 

marquee

こんにちは〜(^-^)
ベイビーフィンガー、初めて見ましたよん。
ぷくぷく赤ちゃんの指??赤ちゃんのお手てって可愛いのよね♪
なんだろう、パキっぽいですよね。パキベリア、とか?
交配種がいろんなところで生まれてますもんねー。
私なんてほんとに普及種しか持ってないですから。
何か新しいのにハマっちゃうと、スペースもやばいし、見ないようにしてる...(笑)
by marquee (2015-02-06 11:22) 

marquee

あ、このキースヘリングも、元気が出ていいですよね♪
ウキウキします(^-^)
by marquee (2015-02-06 11:23) 

らむざ

>marqueeさん
こんにちは~(^_^)
私もたまたまどこかのブログで見たことがあっただけで、実物をみたのは初めてでした^^
やっぱりパキっぽいですよね~w パキベリア!私もそんな気がします!
うちもスペースがやばいですw
一号鉢が多いので、それを植え替えたらどうなってしまうことやら(^_^;)
キースの絵>うんうん、ホント元気を分けてもらえそうな絵ですよね!
by らむざ (2015-02-06 12:20) 

tarou

ふっくらした葉は、あかちゃんの指の様です・・・・
うまいネーミング、一度聞いたら忘れないですね(^^)v
by tarou (2015-02-07 00:28) 

らむざ

>tarouさん
こんにちは!
ふっくらした葉っぱ、可愛いですよ~(´ー`)
確かに忘れない名前ですね~w
もう完全に覚えました!^^
by らむざ (2015-02-08 14:23) 

ちぃやん(^▽^)ノ

こんにちはーッ。
ベイビーフィンガー、初めてみました。
可愛いですね~。
パキっぽいですが、何属なんでしょうねーっ。
初めての子って紅葉するかどんな花が咲くか分からないから成長が楽しみですね!!

by ちぃやん(^▽^)ノ (2015-02-08 15:39) 

らむざ

>ちぃやんさん
こんにちは~!
やはり初めて見る方が多いみたいですね~^^
花が咲いたら、何属かわかると良いなぁ~w
そうですね、ホントに生長が楽しみです!(´▽`)

by らむざ (2015-02-08 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0