So-net無料ブログ作成

朝日を浴びる多肉たち [多肉-その他&混在記事]

いつもは割と、夜に室内で撮った写真が多いので

今回は朝日の中の多肉たちを撮ってみました(^_^)
撮ったのは2週間近く前だけど(笑)






(2015/01/13)
P1132920_600.jpg
夕日みたいだけど、朝日です(笑)

虹の玉は根がすごいことになってますw
もうきっと根詰まりしちゃってますね^^;


 





紅彩閣
紅彩閣です。
赤いトゲが綺麗ですね~^^

タニラーの方はご存じだと思いますが、
この紅彩閣、見た目はサボテンみたいですが、サボテンではありません。
赤いのも本当はトゲではなく花座というものだそうです。

今度また記事にしたいと思います(^_^)







熊童子
頑張れ熊童子!」に載せた熊童子ですw
新しい葉は次々出てきましたが、なかなか肉厚になってくれません^^;







P1132923_600.jpg
一号鉢のみなさん。

樹氷、黒兎、淡雪、姫秋麗、フォーカリア、ビアホップなど。
室内なので紅葉はイマイチですが、
緑色だった姫秋麗はいつのまにか薄いピンクになってました^^
樹氷も葉先だけちょっとピンクになってますw






P1132919_600.jpg
うさちゃんズです。

お気に入りの一つです(*^_^*)
左が点兎耳、右が月兎耳
若い葉は、葉先の黒い部分が赤茶色でとっても綺麗です^^



↓ついでにうさちゃんズの一か月前。(2014/12/14)
PC142712_600.jpg
これと比べると順調に大きくなってるのがわかりますね~(^_^)










今日の一枚オタク。
Lam061210223013a明.jpg
Lam061210223315a明.jpg
ファイナルファンタジーXI(オンライン)のスクリーンショットです。

古い画像を引っ張り出してきましたw 2006年12月の写真です。
私にとっては非常に懐かしい写真です。
今はやってませんが、FF11はずいぶん長いことプレイしていました^^;

これは通称「空」と呼ばれ、天空に浮かぶ古代遺跡?みたいなところだったと思います。
「ラピュタ」がモデルであろうとても美しい場所です^^

ここに行くためには、それなりにゲームを進めなければ行けないこともあり
初めて行ったときにはとても感動した覚えがありますw
この写真もおそらく初めて行ったときに撮った記念写真だと思います。

2枚目の中央あたり、斧をかかげているのが私です(^_^)
名前がちょっと隠れていますが「Lamuza」という名前でプレイしてました。

FFシリーズのFFタクティクスというゲームの主人公から名前をとってまして、
本当のつづりは「Ramza」なんですが、ゲーム中ではカタカナで「ラムザ」だったので
初めてFF11でこの名前を使おうとしたとき、つづりがわからず
Lamuza」となりました(笑)







最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




▲ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

mimimomo

こんばんは^^
光を浴びると綺麗ですね~
特にサボテンに間違われそうな紅彩閣と言うの。
by mimimomo (2015-01-27 19:10) 

あぴこ

こんばんはー!(*^^*)

朝日をあびる多肉ちゃんたち、どれもとっても綺麗です(*ノωノ)ちっちゃい子たち可愛いです~~~!!
そして綺麗な多肉ちゃん以上に最後のゲーム写真に惹かれました(笑)
FF11はやっていないのですが…確かオンラインゲームでしたよね!
私がやったのはFF7, 8, 9, 10, 12なのでちょうど11が抜けていました…(-_-;)
by あぴこ (2015-01-27 22:21) 

らむざ

>mimimomoさん
こんにちは~(^_^)/
生き物は生きるためも光が必要ですが、
綺麗にみせるにもやっぱり光が大切ですね~w
紅彩閣の赤いトゲはホント綺麗です^^
by らむざ (2015-01-28 13:44) 

らむざ

>あぴこさん
こんにちは~(^_^)/
光を浴びるとやっぱり綺麗ですよね~^^

FFの写真で反応してもらえて嬉しいです(笑) 完全に自己満足のつもりで載せてるので^^;
あぴこさんもゲームお好きなんですね~(*^_^*)
FF11はオンラインですからね、やり始めちゃうと時間がいくらあっても足りないです^^;
楽しいですけど、そういう意味ではやらない方がいいかも(笑)

by らむざ (2015-01-28 14:11) 

K

わぁ♪ きれいな写真!!
キラキラしていて、たまりませんなぁ(〃∇〃)

RPG好きなんですが、ゲーム機を持ってないので
FFをどれもやったことなくて・・・
オンラインならPCでもできたのかしら?
ロングセラーなので、やってみたかったです^^
by K (2015-01-29 10:14) 

らむざ

>Kさん
こんにちは~(*^_^*)
ありがとうございますw 光が当たってるとホント綺麗です~^^

RPGお好きなんですね!
そうですね、オンラインのやつはPC版もあります^^
私もPCでやってましたw
FF14(これもオンライン)もちょっとだけやったんですけど、
他のことに時間をとれなくなるので、今はやってません^^;
by らむざ (2015-01-29 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0