So-net無料ブログ作成
検索選択

フォーカリア [多肉-フォーカリア]

昨年秋頃から、なんだかんだ多肉ちゃんが増えてきました。

・・・というか、いっぱい狩りました(笑)

ので、相変わらずのマイペース更新ですが少しずつ載せていきたいと思います(^_^)






今回はコチラ。
フォーカリア
フォーカリア属です!

すごい形ですよね~w 完全に口でしょこれ(笑)
食虫植物みたいに、パクっとなりそう( ´艸`)

残念ながら、名前がわかりません^^;


 





↓狩ったときの写真(2014/11/01購入)
フォーカリア
ほら、普通だと名前が書いてあるとこに「フォーカリア属」だけしか書いてないの(笑)

となりの姫秋麗といっしょに買いました^^

ところで、このラベル?包装?で売ってる1号鉢って
カクトロコ産だと思ってるのですが、あってますかね?w







(左:2014/11/02  右:2014/12/17)
PB022461_600.jpgPC172727_600.jpg
一か月半で中心の葉だけちょっと大きくなりました。
今はさらに一か月ほど経つので、もうちょこっと大きくなってますw





どなたかこの子の名前をご存知ないでしょうか・・・。

自分で調べてみた感じでは、「鯨波」ってやつが一番近いかなぁ~って思うんですが、
検索して出てくる画像も少なくてね~(´・ω・`)










今日の一枚。
DSC_0002_600.jpg
最近、これが好き(笑)







ご訪問ありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

あぴこ

らむざさん、こんにちは!(*^^*)
昨日ダイソーの植物コーナーでこの多肉らしき多肉を見つけました!!
でも名前は見忘れました…(-_-;)
この多肉、一度見たら忘れられないような形ですよね!ワニがパクって口を開けているみたいで…ツンツンが痛そうです!

野菜ジュース、私も大好きです!(笑) 野菜一日これ一本、みたいなタイプが好きです~~(∩´∀`)∩


by あぴこ (2015-01-18 11:05) 

らむざ

>あぴこさん
こんにちは~(*^_^*)
私もダイソーで2回ほどフォーカリア属が売ってるの見ました!
でも確か名前も属名も書いて無くて、「多肉植物」としか書いてなかった気がします(^_^;)
買おうか迷ったけど、この子がいるのでやめましたw

野菜ジュースは今まで、野菜生活100が一番美味しい!って思ってましたが、
最近写真のやつが好きになりましたw 野菜一日これ一本も美味しいですね~^^

by らむざ (2015-01-19 10:28) 

K

こんにちは(^-^*)/
フォーカリア属をチョイスされるとは、マニアックですね~!
私は勝手に ガオガオ属と言っています( ´艸`)ムププ
マリオのドラム缶から出てくるヤツっぽいですよね。

1号の多肉 よく見かけますけど、
カクトロコさんと並びで置いてること多いですよね。
やっぱり、カクトロコさんなのかな?
by K (2015-01-19 17:53) 

らむざ

>Kさん
こんばんは~(*^_^)/
やっぱりマニアックですかね~w
良く行くHCで1つだけ残っているのを見て、ついつい狩ってしまいました( ´艸`)
マリオのやつはパックンフラワーですね?w
私も初めそれが思い浮かびました(笑)

by らむざ (2015-01-19 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。