So-net無料ブログ作成

ポストカード [その他]

先日、roba*photoKさんが販売されていたポストカードを購入しました!


こちらでーす。
PB252651_600.jpg
ケースがシンプルだけどカッチョイイ!
Kさんの撮った写真がポストカードになっていて、12枚入ってます。






びふぉあ~
PB252656_800.jpg
夏に飾ったポストカードたち・・・夏のままです(笑)
金魚とかペンギンとか涼しげな絵柄、好きですがさすがにもう寒いですw

これと入れ替えて飾ろうと思います^^


 





あふた~
PB252659_800.jpg
ひとまず3枚ほど入れてみました。
右から2つ目のは、机に置いてあったhydeくん。
冬っぽいカッコをしてたので・・・なんとなく(笑)

まあ多肉がっぽいかは謎ですが、とりあえず「夏」ではなくなったのでオッケーです^^







PB252664_800.jpg
<左> カラフルで良い感じ^^ 真ん中に写ってるのが野ばらの精だそうです。
<中央> ブラックプリンス。黒エケをこんな風に育てたいです!憧れ的な写真です^^
<右> 白牡丹。これも好きです^^

たまに絵柄を変えて楽しみたいと思います(*´ω`)










今日の一枚。
DSCF0044_800.jpg
私が多肉植物を育てるきっかけとなったサボテンくんです^^

昨年(2013年)の4月の終わり頃にロフトで買いました。
そのすぐあとに、種から育てるサボテンも買いましたw ←の話しはまた機会があったら^^

この年の秋ごろ多肉を育て始めるまで、知識も鉢も土もなかったので
このガラスの器に入れっぱなしでした。
そのせいなのか、私の植え替えがダメだったのか、
残念ながらこの子は☆になってしまいました;;


でも、きっかけをくれたこの子にはとても感謝しています(*^_^*)





最後までありがとうございました~^^



***************


ご訪問ありがとうございました^^

▼「にほんブログ村」ランキングに参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
↑にほんブログ村へ


▼同じく「人気ブログランキング」にも参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪

↑多肉植物 ブログランキングへ


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 12

K

うおっ! ご紹介ありがとうございます~><。
早速飾っていただいて、嬉しいです!
あ、野ばらの精の左がスノージェイドで、あとは虹の玉とブロンズ姫です。
ブラックプリンスだけ、夏色かもしれません。
うちでは、ずっと茶色だったんですが、
春に植え替えして、少量の肥料を与えたら黒くなりました。
もしかしたら、茶色=紅葉だったのかも?
また、徐々に茶色くなり始めてます。
謎なエケさんです( ´艸`)ムププ

by K (2014-11-27 15:21) 

mimimomo

こんばんは^^
ブラックプリンスって、ほんとプリンスだわ^^素敵!
by mimimomo (2014-11-27 18:11) 

あぴこ

こんばんはー!(*^^*)
Kさんのポストカード、やっぱり美しい…!!
hydeさんの隣、っていうのがまたいい味をだしていますよね!(笑)

ブラックプリンス…黒いエケベリアって私も憧れです。
葉の先がうっすら赤い色?なのがますますお洒落!
このポストカードを見ていたらますます欲しくなっちゃいます(*ノωノ)
by あぴこ (2014-11-27 18:11) 

らむざ

>Kさん
こんばんは^^
だいぶ気に入っております!w
野ばらの精の周り、補足ありがとうございます^^
いろんな色があって綺麗です!
ブラックプリンスは冬に黒くなるのかと思ってましたw
紅葉で茶色くなるかもなんですね^^
うちのもポストカードのようにしたいです(*^_^*)
by らむざ (2014-11-27 21:05) 

らむざ

>mimimomoさん
こんばんは~^^
ブラックプリンス、イイですよね~!
うちのもプリンス!って感じに育ってもらいたいですw
by らむざ (2014-11-27 21:08) 

らむざ

>あぴこさん
こんばんは^^
Kさんのポストカードとっても素敵ですよ^^
綺麗な黒エケ、憧れです!
そうそう、葉先の爪みたいなところがまた良いですよね^^

by らむざ (2014-11-27 21:11) 

gleeendaidai

すごく素敵なポストカードですね!

よくハガキ書くので、こんなハガキが送られてきたら
もらった人嬉しいですね(*^_^*)
by gleeendaidai (2014-11-29 23:32) 

みかん

カードを飾るなんてオシャレ~
お部屋の飾り物ひとつでガラリと印象が
変わるから楽しいですね♪
by みかん (2014-11-30 15:47) 

marquee

なるほど〜、こうやってお気に入りのポストカードを飾るの、いいですね!
手軽に入れ替えたりできるし♪
小さい棚をつけて立てるとか、壁に額とかだと、留守の間に地震が来たりしたらワンコが痛い目に遭うのが怖くて、なかなか飾れないでいたんです。
そうかー、なるほど、ありがとうございます(^-^)
by marquee (2014-11-30 22:44) 

らむざ

>gleeendaidaiさん
こんにちは^^
素敵ですよね!そう言ってもらえるとKさんも喜んで下さると思います(*^_^*)
そしてホントにこんなポストカードが届いたら、きっと嬉しいですよね~!

by らむざ (2014-12-02 12:08) 

らむざ

>みかんさん
こんにちは^^
今までは棚にちょっと置いてあっただけなんですけど、
夏頃にこんな風にしてみましたw
たしかにちょっと飾るだけでもオシャレに見えますね~(*^_^*)
by らむざ (2014-12-02 12:14) 

らむざ

>marqueeさん
こんにちは^^
私もどこかで見たことあったのをマネしただけなんですけどね(笑)
百均で木製ピンチと麻ひもを買っただけなので、とってもお手軽でした(*^_^*)
倒れたり落ちたりしそうなものは、ワンちゃんにはホント心配ですよね^^;
是非お試しください^^

by らむざ (2014-12-02 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0