So-net無料ブログ作成

バザールでござーる [多肉植物]

↑自分で「古っ!」って思いながらもこのタイトルが採用されました(笑)




おとといの日曜日、東京の五反田で行われていた「ビッグバザール」に行って来ました!

今回初めて行ったんですけど、たくさんの人で会場内はすごい熱気、暑かったですw

こういう多肉の催し物自体が初めてだったわけですが、
なんだかハオルチアを売ってるところが多かったです。
やっぱり人気があるのかな?





早速ですがまた買ったものをご紹介しますw

PB092536_800.jpg
こちらの3点を購入しました(*^_^*)

 







氷砂糖
ハオルチア氷砂糖

前から欲しかったものの一つです^^
小さいけどとっても綺麗です!

1500円。それなりに良いお値段^^;
別のお店で、もう少し小さくて1000円ってのがあって迷いましたがこちらにしましたw







ラインワルディー カッフィルドリフテンシス
ハオルチアラインワルディー カッフィルドリフテンシス

名前、長っ! 覚えられないよ~(笑)

待望のハオルチア硬葉です^^
これも小さいですけど、色も形も綺麗で気に入りました!
若干傾いてるけどw

こちらは600円でした。他のと比べると安く感じちゃいますw








セダムレッドベリー

ネットでは見たことあったけど、実際に売ってるのは初めて見ました!
小さい虹の玉みたいで可愛いですw
葉が小さいせいか、光があたると透ける感じに見えます^^

こちらも1500円、普通に考えたら高いですよね~^^;









今日の一枚。
ダンク
現役を引退し、部屋に飾られているスニーカー。
(高い所に飾ってたので下ろして撮影しましたw)

ナイキのダンクというスニーカーです。

超お気に入りだったのですが、かかと部分が擦り減って穴が開き、
雨の日に履くと濡れるようになってしまいました^^;
それでもしばらく履いていましたが、天気を確認しなと履けないので引退しました(笑)

超お気に入りのため引退しても捨てられず、部屋に飾ることにしました(*^_^*)


ちなみにこれと色違いで、オレンジのやつも持ってますw
しかもそれは同じもの2足目!www

青い方も未だにデッストックを探しています(笑)
(似てるやつは結構あるんですけどね、全く同じものはなかなか・・・靴はサイズもあるしね^^;)



最後までありがとうございました~!



***************


ご訪問ありがとうございました^^

▼「にほんブログ村」ランキングに参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
↑にほんブログ村へ


▼同じく「人気ブログランキング」にも参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪

↑多肉植物 ブログランキングへ


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

あぴこ

こんばんはー!(*^^*)
らむざさん、バザールに行かれたんですか!ちょくちょく色んなところでバザール報告を見かけて、いいないいなと思っていたところです>_<
でも結構いいお値段…!苗も立派!(°_°)

そしてそしてらむざさん、もしよろしければリンクを貼らせて頂いてもいいですか??
by あぴこ (2014-11-11 17:39) 

らむざ

こんばんは~^^
バザール行っちゃいました!w
お値段はアレでしたが、気に入ったものが見つかって良かったです(*^_^*)

リンクは大歓迎ですよ~!嬉しいです^^
私のブログにもリンク貼るところを作ったら貼らせて頂きますね~^^
by らむざ (2014-11-11 19:14) 

K

こんばんは(^-^*)/
roba*photoのKです。
遊びに来ちゃいました(。-_-。)ポッ

ビッグバザール行かれたんですね!!
一度も行ったことなくて、やっぱり凄い人なんですね。

氷砂糖、私も欲しい子だったりします。
ハオさんは、お値段が張りますよね。
でも、キュッとしまっていて、透明感もあって、良苗ゲットですね♪
おおぅ・・うらやましいっ!

あ!私もリンク頂いていきます^^
今後ともよろしくお願いします♪
by K (2014-11-11 20:36) 

らむざ

>Kさん
こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございます~^^

ホント混んでました^^;
私みたいな初心者が増えてるんでしょうかね~?(笑)

お~Kさんも氷砂糖を^^
そういえばオブの記事書かれてましたね!ハオお好きなんですね^^
私はこの氷砂糖を綺麗なまま育てられるか、ちょっと心配ですw

リンクありがとうございます!嬉しいです^^
こちらこそよろしくお願います~^^
by らむざ (2014-11-11 23:02) 

mimimomo

おはようございます^^
多肉ちゃん、どんどん増えますねー(^‐^*

by mimimomo (2014-11-12 06:59) 

tarou

お早うございます
多肉植物、PCの脇に一つ置いていますが、癒されますね・・・・・
by tarou (2014-11-12 08:51) 

らむざ

>mimimomoさん
おはようございます~^^
ホント増えてきちゃいました^^;
窓辺には置ききれず、外に進出中ですw

by らむざ (2014-11-12 10:19) 

らむざ

>tarouさん
おはようございます!
nice!とコメントありがとうございます^^
多肉植物お持ちでしたか!ホント可愛くて癒されますよね~^^

by らむざ (2014-11-12 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0