So-net無料ブログ作成
検索選択

鶴仙園さんに行って来ました♪ [多肉植物]

どうにも記事を書く頃にはネタの鮮度が落ちているらむざです(笑)



と言うことで?
先週の土曜日に、西武池袋本店の屋上にある鶴仙園さんに行って来ました[るんるん]

前から一度行ってみたいなぁと思っていたんですが、やっと行けましたw
そんなに遠いわけでもないんですけど
会社に行くより遠い場所だと、妙に遠い所に行く気がしちゃって(笑)



多肉植物がたくさん並んでました!(←当たり前ですw)
なかでもサボテンハオルチアが多かったかな。
こんなにいっぱい多肉があるのは初めて見たので、テンション上がりましたよ!



一応ハオルチアがお目当てで、とくに硬葉系を持っていなかったので
何か欲しいな~って思ってたんですが~・・・気に入ったものはありませんでした^^;

もちろん大好きな軟葉系もチェックしましたが・・・
やっぱりうちのが一番カワイイな!って思いましたwww
ということでハオルチアは買いませんでしたw



ハオルチアを一通り見てから他の多肉を見ていると
そちらで2つほど気に入った多肉があったのでお買い上げ^^


↓こちらです^^
PB022490_800.jpg
どちらも250円(税込270円)なり。

名札によると、
左が 『コスミダトム
右が 『姫花月

どちらもお店で売っているのは初めて見たんですが、
左のコスミダトム!これがかなり謎多肉でした(笑)

 






コスミダトム
コスミダトム。
見たことも聞いたこともありません!

検索しても、同じように鶴仙園さんで買ったっていう記事しか出て来ない^^;
その記事にもありましたが、名前的にはコミックトムに似てるけど
コミックトムとは全然違うようです。

素人目には、見た感じグラプトっぽい感じもするし、
グストみたいな木立ちする系のエケベリアに見えなくもないような・・・。
色が銘月っぽいから、銘月グラプトの交配とか思ってみたり・・・。


まあ初心者が考えたところで分かるわけでもないので、
もしコスミダトムなる多肉の正体をご存知の方いらっしゃいましたら
是非教えて頂きたいです!^^
せめて何属かくらいは知りたいなぁ~^^;







姫花月
ベンケイソウ科 クラッスラ属 姫花月 [ Crassula ovata ‘Minima’ ]?

葉のフチが赤く、ツヤツヤして綺麗なので気に入りました^^
花月っていうのは、いわゆる金のなる木ですよね!
なのでこの姫花月小ぶりの金のなる木ってことですかねw

カッコ良く玄関先に飾れるように大きくしたいなぁ(*^_^*) って何年かかるんだよ(笑)









今日の一枚。
キースへリング
キース・ヘリングという人の絵です^^
この人の絵が好きでいくつか持ってまして、玄関に2つ飾ってあるうちの一つです。


名前は知らなくても、超有名な方なので皆さんおそらく何処かしらで
この人の絵を見たことがあるのではないでしょうか?

最近ではユニクロのTシャツのデザインとか、
あとスマホのカバーなんかも見かけますね~^^

残念ながらキース・へリングは、1990年にエイズで他界しています。
しかも31歳という若さで・・・ホントに残念です;;





最後までありがとうございました!


***************


ご訪問ありがとうございました^^

▼「にほんブログ村」ランキングに参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
↑にほんブログ村へ


▼同じく「人気ブログランキング」にも参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪

↑多肉植物 ブログランキングへ


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

あぴこ

こんばんはー!(*^^*)
池袋の鶴仙園、私も一度友人といったことがあるのですが、
その友人がサボテンのことをものすごい怪訝そうに見ていたので、あまりゆっくり見れなかった記憶があります(笑)

それにしてもこの「コスミダトム」、何者…!?
インディカをオレンジにした感じでしょうか…??謎です(*_*)

このイラスト、キース・へリングという人のもなんですね!
初めて知りました\(^o^)/
by あぴこ (2014-11-07 17:53) 

marquee

私も何度か鶴仙園に行ったことありますよ〜。
初めて行ったときは、そういう場所を見たこともなかったので、あまりの多さに圧倒されて、自分で何が欲しいのかわけわからなくなっちゃってねー(笑)
多すぎると選べなくなりませんか?
また行きたいなー。何を買いたいか、先に決めていかなきゃダメだな、私の場合(^_^;)
コスミダトム...初めて聞いた...何者なんでしょ?
キース・ヘリング、私も好きですよ!
このパッキリしたラインと色づかい、きっと玄関でいいアクセントになっているんだろうな〜(^-^)
事後報告になっちゃいましたが、リンクさせていただきました。
by marquee (2014-11-07 23:10) 

らむざ

おはようございます!
今日もお仕事のらむざです^^;
さぼってコメント書いてますww

>あぴこさん
友人が怪訝そうに・・・それはゆっくり見てられないですねw
インディカ!似てますね~!
そして欲しいなぁ~と思っている多肉の一つです^^
たしかシノクラッスラでしたね~あとで調べてみよ~っとw
キース・へリングは、見たことはあっても興味があったりきっけがないと
名前までは知らないですよね~^^

>marqueeさん
初めてあれだけの数の多肉を見るとホント圧倒されますね!
たしかに多すぎて選べないかもw
キース・へリング、マーキーさんもお好きでしたか~嬉しいですね^^
もう一つ飾ってあるので、そのうち載せたいと思いますw
あとリンクありがとうございます!嬉しいですw
私のブログにはリンク貼るところはまだ作ってなかったので、
作ったときはこちらも貼らせてもらいますね^^
by らむざ (2014-11-08 11:02) 

らむざ

このブログのコメント、自分のコメも編集できないことに今気付いた(笑)

あぴこさんのとこ、「きっかけ」が「きっけ」になってましたw
訂正します^^;
by らむざ (2014-11-08 11:11) 

mimimomo

こんばんは^^
新しい多肉さんをGetですね~ 楽しみですね、これから^^
今日はとても寒いです。暖かくして早く休まなくちゃ^^
by mimimomo (2014-11-08 19:18) 

らむざ

>mimimomoさん
こんばんは~^^
謎多肉ゲッツ(σ´∀`)σ
今日はホント気温下がりました~^^;
お互い風邪に気を付けましょう^^
by らむざ (2014-11-08 21:06) 

gleeendaidai

こんにちは~(」・ω・)
初めまして、gleeendaidaiです。

こちらの多肉植物、めっちゃ可愛いですね!
見てるだけで癒されます~!!

また、寄せて下さいね

by gleeendaidai (2014-11-08 23:50) 

らむざ

>gleeendaidaiさん
こんにちは~! はじめまして^^
nice!とコメントありがとうございます~^^
可愛いでしょ~!(笑)
癒されるなんて言ってもらえるとホントに嬉しいですw
じゃんじゃん・・・とはいきませんが、
マイペースで更新していきますw

by らむざ (2014-11-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。