So-net無料ブログ作成
検索選択

【横浜PR】総帆展帆 [その他]

このまえ、ちっちゃいハオルチアを植え替えたら、
根本がぐにゃぐにゃに腐っちゃいました(´・ω・`)

なのでテンション下がってます[バッド(下向き矢印)]

まあね・・・そんなこともあるよね・・・
おれ、頑張れ(´・ω・`)





さて、今日は多肉ちゃんの記事はお休みして、横浜PR】をしたいと思います!
【神奈川PR】リアル艦これ に続きまして、また船です!w

べつに船が好きなわけじゃないんですよ?
嫌いでもないけどw


以前にみなとみらいの記事で載せた日本丸。
横浜みなとみらいの日本丸メモリアルパークにあります。(ランドマークタワーのすぐそば)
日本丸
↑日本丸は「帆船」なわけですが、この写真は帆を広げていません。


帆船の帆をすべて広げることを『総帆展帆(そうはんてんぱん)』というそうです。


↓これが帆を広げた状態。
日本丸
(日本丸メモリアルパークwebサイトより)

うん、やっぱり帆が広がってる方がカッコイイね~♪

今週月曜日の体育の日(10/13)が総帆展帆の予定だったそうですが、
残念ながら悪天候のため、中止となってしまったようです。
台風19号接近中だったからね~^^;


そして次の総帆展帆の予定は、10月26日(日)
今年はそれを含めあと2回しかないようです。

船や写真の好きな方はもちろんご存じでしょうが、
知らなかったけど興味のある方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?^^
(時間など詳細は下の予定表、または日本丸メモリアルパークwebサイトを参照下さい)



↓(日本丸メモリアルパークwebサイトより)
総帆展帆予定

日本丸メモリアルパーク←webサイトはコチラ


最後までありがとうございました^^


***************


ご訪問ありがとうございました^^

▼「にほんブログ村」ランキングに参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村へ


▼同じく「人気ブログランキング」にも参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪

↑人気ブログランキングへ



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

あぴこ

らむざさん、はじめまして!コメントありがとうございました(*^^*)

えっと、あ、あの、実は私もブログ拝見していました…!
透明感のあるハオルチア綺麗だなって…!
「らむざ」っていうお名前はもしかしてFFからきてるのかなって…!(動揺)
(間違ってたらごめんなさい!)
ブログ見ていただけて、コメントも頂けてうれしいです!

「今日の」シリーズ、私の専売特許でも何でもないので(笑)ぜひぜひ書かれてください!(*^^*)
ご丁寧におっしゃってくださってありがとうございます(>_<)

好き勝手にいろんなことを書いているブログですが(笑)、どうぞ仲良くしてください!
よろしくお願いします!(*^^*) 
by あぴこ (2014-10-16 15:19) 

らむざ

あぴこさん、お返事ありがとうございます^^
見てくれていたとは~嬉しい限りです!(人*´∀`)

「らむざ」という名前は・・・その通り!大正解でございます(・ω・)ノ
タクティクスのラムザ・ベオルブからとっておりますw
昔からこのラムザという名前が好きで使っているんですよ^^

「今日の」シリーズ、次回から載せたいと思いますw

こちらこそ、ワタシは更新が遅いですが^^;
どうぞよろしくお願いします~^^
by らむざ (2014-10-16 17:11) 

mimimomo

こんばんは^^
帆船と言うのは美しいですね。
by mimimomo (2014-10-16 18:08) 

らむざ

mimimomoさん、こんばんは^^
niceとコメントありがとうございます!
真っ白な帆が広がるとホント綺麗ですね~(^_^)

by らむざ (2014-10-16 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。