So-net無料ブログ作成

紅葉してきた虹の玉 [多肉-セダム]

虹の玉
ベンケイソウ科 セダム属 虹の玉 [ Sedum rubrotinctum ]







↓多肉を育て始めた頃、虹の玉と言えばこんな感じだと思っていたんです。
虹の玉







↓そして今年の3月、ホームセンターで売っていた虹の玉がコチラ。(2014/03/16)虹の玉
すごく綺麗な黄緑色。プリップリのツヤッツヤ[ぴかぴか(新しい)]
うちのと全然ちがうぢゃん[exclamation&question]
カクト・ロコ産すげーw
そして狩っちゃった[るんるん]



これくらいが普通なのかな?うちのが貧弱なだけ?
初心者的にはかなりの衝撃だったんだけどな(笑)



でもまぁうちで育てたら、やっぱりその環境なりの状態になっちゃうかな~
って思ったりしてました^^;










↓それから4か月が経った7月、こうなりました。(2014/07/21)
虹の玉
意外とそのまま育ってくれたぢゃん[exclamation]
はじめのほう(下のほう)が少し徒長してしまったものの、
プリプリ感、ツヤツヤ感はそのまま大きく育ってくれました[揺れるハート]
これはけっこう嬉しかったです^^



同じ種類でもこんなに違いがあるのはどこにポイントがあるんですかね~?
まあ2枚目の写真のように、1号鉢のままでは
なかなか大きくはならない気がするけど^^;







↓さらに2か月近く経った今月14日。(2014/09/14)
虹の玉
気付けばもう赤くなってきていました^^
(脇芽はカットしちゃいましたw)



このままずっとプリプリ感を維持できたらイイな~[ぴかぴか(新しい)]



最後までありがとうございました~^^



***************


ご訪問ありがとうございました^^

「にほんブログ村」ランキングに参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


同じく「人気ブログランキング」にも参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪

多肉植物 ブログランキングへ



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

みかん

きれいです^^
立派に育ってくれましたね♪

by みかん (2014-09-29 19:56) 

らむざ

みかんさん、ありがとうございます^^
元気に育ってくれて嬉しい限りです♪
by らむざ (2014-09-30 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0