So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根ぷち旅行 [おでかけ]

8月下旬に一泊で箱根に行って来ました[るんるん]

もう三週間ほど経ってしまいましたが^^;

今回はその旅行の記事をw



のんびりぷち旅行って感じで、寄ったところは少ないですが

温泉に入って、美味しい料理を食べて、とても癒されてきました^^



じつは昨年も箱根に行きましたが、その前に行ったのは小学生のとき^^;

二十何年ぶりの次は二年連続とは(笑)

今回は昨年行かなかったところに行って来ました^^






芦ノ湖
芦ノ湖。(ここは昨年も来たけど^^;)
ご覧のとおり、あまり天気は良くなかったけど、
なんとか二日間雨には降られませんでした。







芦ノ湖
芦ノ湖から見える鳥居。
この鳥居のある、箱根神社に行って来ました。






箱根神社

箱根神社

箱根神社

箱根神社
↑「・・・口を漱げば一切の不浄を洗い清め・・・」とあるので、口を漱いで来ました^^







箱根
二日目の出発前、ホテルからの景色。
少し晴れ間がありました。







二日目は箱根園水族館に行って来ました~[るんるん]

海抜723m。「日本で一番標高の高いところにある海水の水族館」だそうです^^



この箱根園水族館は海水館と淡水館に分かれていて、まずは海水館へ。

箱根園水族館

箱根園水族館

箱根園水族館
上の3枚は海水館の中央にある大水槽。
沈没船のディスプレイがなかなか良かったですw
イルカも一緒に泳いでましたよ^^
ハナゴンドウというイルカ(クジラに含まれることも多いらしい)だそうです。







箱根園水族館
いろいろな魚がたくさん^^







箱根園水族館

箱根園水族館
ペンギンもいました!
が、泳いでるところが見えるように水の部分が目線の高さにあり、
陸部分がだいぶ高い位置なので、陸にいるペンギンが見にくいw
しかもガラスが汚れ気味で・・・^^;
そして泳いでるペンギンは一匹も居なかった(笑)
(上)イワトビペンギン、(下)キングペンギン







箱根園水族館
マイワシ。
通路の頭上に水槽がありました。







箱根園水族館
生きた化石、オウムガイ。







箱根園水族館
チンアナゴとニシキアナゴ。







箱根園水族館
カクレクマノミ!
やっぱりカワイイねw







つぎは淡水館~

箱根園水族館
オオサンショウウオ







箱根園水族館
大きなナマズ。(名前わかりません^^;)







箱根園水族館
アロワナ。
結構大きいのがいっぱいいました。







箱根園水族館
ピラルクー!これも生きた化石ってやつですね~w
ピラルクーよりカメのおしりの方が目立ってますが^^;
良い写真が取れませんでしたw
こちらもだいぶ大きかったですよ。







帰る途中で箱根湯本に寄って、えう゛ぁ屋に行って来ました^^
エヴァ好きなんです(笑)
えう゛ぁ屋





一泊二日で短いですが、楽しかったです~[いい気分(温泉)]
是非また行きたいです^^



記事的には水族館がメインみたいになっちゃいましたが・・・w
最後までありがとうございました^^



***************


ご訪問ありがとうございました^^

「にほんブログ村」ランキングに参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同じく「人気ブログランキング」にも参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ



nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

美美

箱根は良いところですよね。
秋の仙石原のススキも見応えありますよ~
最近行っていませんがまた行きたくなりました^^
by 美美 (2014-09-12 19:48) 

らむざ

美美さん、こんばんわ^^
箱根イイですよね~!
秋の仙石原、行ってみたいなぁ♪
by らむざ (2014-09-13 02:21) 

RANPO

数年前になりますが、会社の仲間と、箱根旧街道を、湯本から箱根駅伝のゴールまで歩きました。
途中、雨が降り出してビチョビチョになりましたが、楽しかった思い出で一杯です。
エヴァは、いいですね(^^)
by RANPO (2014-09-14 22:01) 

らむざ

RANPOさん、こんばんわ^^
歩きですか~何キロくらいあるんだろ?
舗装されてない山道よりは良いかもしれないけど、それでも大変そう^^;
でも仲間となら楽しそうですね~w
by らむざ (2014-09-15 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。