So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり先祖返りしちゃうのね? [多肉-セダム]

3つ前の記事でオーロラの記事を書きました。

その記事でオーロラをカットして挿し芽していますが、

その時取った下葉を葉挿ししておいたんです。



たしか6枚ほど取って寝かせておいたんですが、

そのうち2枚に芽が出て、ちょっと育ちました^^



が、しかし[exclamation]


やっぱり・・・案の定・・・先祖返り・・・



P7171042_600.jpgP7171046_600.jpg

↑オーロラは葉挿ししてもほとんど先祖返りして虹の玉になっちゃうって、なにかで見ましたが

ホントなんですね~^^;

もやしっ子な感じですが、見た目完全に虹の玉ですよね~w







P7171048_600.jpgP7171049_600.jpg

↑こちらはまだ小さいですが、元の葉はもう萎れてしまいました。

上のよりこちらの方がちょっと赤っぽいですが、虹の玉ですよね^^;


わかっていてもちょっと残念[もうやだ~(悲しい顔)]

虹の玉が嫌いなわけじゃないですけどねw

順調に大きく育ってくれると良いな~(^_^)





***************


ご訪問ありがとうございました^^

ランキングに参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


▼同じく!

多肉植物 ブログランキングへ



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
折角の挿し芽、育ってくれると良いですね^^
例え先祖がえりしても^^
by mimimomo (2014-07-23 05:01) 

らむざ

mimimomoさん、こんにちわ^^
そうですね~、今はもやしっ子な感じですが、
大きくなってくれる様に育てられればと思います^^
by らむざ (2014-07-23 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。