So-net無料ブログ作成
検索選択

ブロンズ姫 & ピーチ姫 [多肉-グラプトペタルム]

ブロンズ姫
ブロンズ姫
ベンケイソウ科 グラプトペタルム属 ブロンズ [ Graptopetalum ‘Bronz’ ]

ようやくハオルチア以外の多肉の登場ですw

ブロンズ姫はワタシのお気に入りのひとつです♪

この色艶・・・・・イィ![揺れるハート]

上の写真は最近(6/24)撮ったものです。

買って半年経ちますが、買った時に1.2号(直径約35mm)の鉢に植え替えてそのままですw


この時期でもまだ結構赤いけど、これが普通ですかね?w





ブロンズ姫

↑これが買った時です。セルトレイからミニ鉢に植え替えました。(2013.12.15)






ブロンズ姫

↑これは約3ヶ月前です。(3/15)

今とそれほど変わらないですが、今はもっと下葉が取れて上に伸びてますね~。












ブロンズ姫錦
ブロンズ姫錦
ベンケイソウ科 グラプトペタルム属 ブロンズ姫錦 (ピーチ姫・ブロンズ姫光)[ Graptopetalum ‘Bronz’ variegata ]

↑こちらはブロンズ姫の斑入り。ピーチ姫です。

ピンク色がとてもきれいですね~[揺れるハート]

これも上のブロンズ姫と一緒に最近(6/24)撮影した写真。





ブロンズ姫錦

↑これは購入時のピーチ姫。今年の4月に買いました。(4/3)

「わーい、念願のピーチ姫だー![グッド(上向き矢印)]・・・・でもなんか萎れてる~[バッド(下向き矢印)]

というなんか複雑な気持ちでしたが、今ではプリプリに回復してくれて良かったです^^

でもこちらも買った時の、2.5号?くらいのビニールポットのまま^^;

そろそろ植え替えてあげないとなぁw



***************


ご訪問ありがとうございました^^

ランキングに参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


▼同じく!

多肉植物 ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。