So-net無料ブログ作成
検索選択

すみだ水族館 その1 [おでかけ]

17日の土曜日に、「すみだ水族館」に行ってきたー!

東京ソラマチのとこ(東京スカイツリータウン)にある水族館ですね~。



スカイツリーとその一帯のスカイツリータウンは5月22日で開業2周年だそうです^^

もう2年たったのかぁ~w


5/22~6/1は、「開業2周年記念特別ライティング」を行うそうですw

一日4種類くらい時間ごとに違ったライティングを見られるみたい^^

近い方は是非!(詳しくはコチラ





ソラマチ スカイツリー

ソラマチに行くのは3回目なんだけど、すみだ水族館は今回が初めて~^^

ちなみにスカイツリーの展望台にはまだ登ったことないですw


上の写真は、押上駅から上がると出てくるところです。

水族館は反対側なので3,4分ほど移動します。





すみだ水族館 入口

到着!

さっそくチケット買って入館。





すみだ水族館

入ってすぐのところ。こんなお洒落な空間になってましたw

そして何かアロマ的な良い香りが漂ってましたよ。





すみだ水族館

始めのところにあったのは自然の状態が再現された様な水槽がいくつか。

ネオンテトラ?みたいな魚やその他色んな魚が泳いでましたw

お連れが「草原の空を魚が飛んでるみたい!」と・・・ホントそんな感じ!^^





ミズクラゲ
ミズクラゲ

これはミズクラゲ。

ライティングしてると、とってもキレイですね~[ぴかぴか(新しい)]

海で泳いでてクラゲがいたら嫌だけどねw





カブトクラゲ

これはカブトクラゲ。

白く筋状に見える部分が、電飾の様に七色に光ってました!





ブルージェリー

ブルージェリーフィッシュって書いてあったけど・・・ほとんど茶色いw

これって全部同じものなのかな?

こいつの動きがちょっと面白かったので、動画も撮りましたw







クラゲってプカプカ漂ってるイメージなんだけど、

これはクラゲにしては結構速い動きで、なんかコミカルw

カワイイと思う人もいるかもしれないし、きm・・・^^^^

もう茶色いやつなんかキノコが動いてる様に見えてしょうがないw





クラゲが多くなっちゃいましたが、今回はこの辺で。

その2へ続きます。


***************


ランキングに参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼同じく!

人気ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。