So-net無料ブログ作成
検索選択

グラキリデリネアータ [多肉-ハオルチア]

今回はブログのタイトル画像にも使っているハオルチアをご紹介。

そう、、、ハオルチア大好きなんです(笑)
(前回は「ハオルシア」って書いてたけど、「ハオルチア」って言う方が多いみたいなので変えてみたw)


前回の記事の最後の写真にも写ってるやつですね。
ハオルチア





グラキリデリネアータ
ユリ科 ハオルチア属 シンビフォルミス グラキリデリネアータ
[ Haworthia cymbiformis f. gracilidelineata , Baakens Valley ]

なんかすごい名前だよねw

学名の最後のBaakens Valleyは産地らしい。





グラキリデリネアータ
う〜ん、この透明感・・・やっぱイイ[揺れるハート]





ホームセンターとか雑貨屋さんとか、

最近は多肉植物を売っているお店が増えたように思えますよね〜

前回の記事のオブツーサなんかは、

多肉としてはメジャーな感じなのでお店でも割と良く見る気がしますが、

このグラキリデリネアータはネットでも売ってるところは少ないみたい。



この子は2月に花を咲かせたので、また次に載せたいと思います^^



***************


ランキングに参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


▼同じく!

多肉植物 ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。